迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
[1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1033] [1032] [1031] [1030] [1029] [1028]
心が折れそうだ…
壁]ω・)ノ 走次郎です~
アニメとアニラジが多い中でやりたいゲームがダークソウル。
何で行こうか迷って今回は持たざるもの男で開始。
髪色は赤系。
亡者状態のときが酷い…w
前身デモンズは死んだらソウル体という幽霊みたいな状態でも活動させられた。
今作は呪いか何かの理由で不死になった人々の1人。
死んでしまうと亡者というグールというかミイラみたいな外見になる。
まだ盾以外は持たざるものプレイ。
防具が無いから裸。
そのときの肌の色は赤茶系の色。
髪の色も赤茶系の色だからもう本当に酷いよ…w
時間の経ったミイラが動いている感じでw
ダークソウルは難し過ぎるというレビューもあるがそうでもないと思う。
まぁ、難しい部類に入るとは思うけど。
アクションとしての技能レベルが凄く要求されるというのではない。
なのでその評価を見て、難し過ぎでもない、と評価を下げている人がいるのが残念。
こういう時オレみたいに期待しすぎない性格が便利だ。
ダークソウルもデモンズソウルも、一言で表現すれば死にゲー。
トラップとかをどうかいくぐるかがが楽しみの1つ。
初見殺しの物が多いのだけれどもね…w
そういうトラップは一度しか発動しないものが多いわけだけど。
死亡して拠点から再スタートとなれば敵は復活しているから厳しいけど…。
何度も挑戦して攻略法をみつけ、更に効率良く行く方法を模索するのが楽しいゲーム。
あの場所で待って狙撃してとか。
誘って一体ずつ倒してとか。
ひたすらダッシュして狭い部屋や挟み撃ちを切り抜けて戦う。
あのトラップを逆に利用して一掃するとか。
超高難度でなくても敵が多かったりで上手く進めないところも多い。
そういう場では本当に慣れるまで何度も挑んでは死んではを繰り返す。
そして操作も段々雑になって別の変なところでつまずいたりねw
たいてい一回はつまずくのがボス戦。
わりと奥にいて強さが未知数で攻略法が掴めるまで何度も死んで。
どの場所で戦えば良いのか?
どの属性が有効でどれが効きづらいか?
防護はできるか?回避はできるか?
離れるときか?接近するときか?
間違えた選択だとあっという間にYOU DIEDですよ…w
PS3だけあって絵も綺麗だし。
今回は幽霊ではなく動く死体だから自身の出す音も楽しめる…と思うし。
デモンズソウルを未プレイ&予定なしという人は調べると面白いかも。
迷走記のどこかでも紹介したけど、プレイ動画とか観ても面白いかもw
んで、前記事や冒頭にも書いたけどアニメが多くなったのが厳しい。
思った以上に面白いのが多くてな~。
原作読んでないので何ともだけど、アニメならでは表現の面白さが良い。
ミステリー要素とか伏線とかが散りばめられ謎が多いのもまた良いね。
まぁ、小説も基本的にはそんな感じなのかもしれないんだけど。
ギャグ全開の作品もあってそれも大好き。
困ったな…w
と言う感じで今回はここまで
持っている人は知っている、興味ない人は読まないだろう、全くの駄文だったな…w
ではまた(^^ゞ
アニメとアニラジが多い中でやりたいゲームがダークソウル。
何で行こうか迷って今回は持たざるもの男で開始。
髪色は赤系。
亡者状態のときが酷い…w
前身デモンズは死んだらソウル体という幽霊みたいな状態でも活動させられた。
今作は呪いか何かの理由で不死になった人々の1人。
死んでしまうと亡者というグールというかミイラみたいな外見になる。
まだ盾以外は持たざるものプレイ。
防具が無いから裸。
そのときの肌の色は赤茶系の色。
髪の色も赤茶系の色だからもう本当に酷いよ…w
時間の経ったミイラが動いている感じでw
ダークソウルは難し過ぎるというレビューもあるがそうでもないと思う。
まぁ、難しい部類に入るとは思うけど。
アクションとしての技能レベルが凄く要求されるというのではない。
なのでその評価を見て、難し過ぎでもない、と評価を下げている人がいるのが残念。
こういう時オレみたいに期待しすぎない性格が便利だ。
ダークソウルもデモンズソウルも、一言で表現すれば死にゲー。
トラップとかをどうかいくぐるかがが楽しみの1つ。
初見殺しの物が多いのだけれどもね…w
そういうトラップは一度しか発動しないものが多いわけだけど。
死亡して拠点から再スタートとなれば敵は復活しているから厳しいけど…。
何度も挑戦して攻略法をみつけ、更に効率良く行く方法を模索するのが楽しいゲーム。
あの場所で待って狙撃してとか。
誘って一体ずつ倒してとか。
ひたすらダッシュして狭い部屋や挟み撃ちを切り抜けて戦う。
あのトラップを逆に利用して一掃するとか。
超高難度でなくても敵が多かったりで上手く進めないところも多い。
そういう場では本当に慣れるまで何度も挑んでは死んではを繰り返す。
そして操作も段々雑になって別の変なところでつまずいたりねw
たいてい一回はつまずくのがボス戦。
わりと奥にいて強さが未知数で攻略法が掴めるまで何度も死んで。
どの場所で戦えば良いのか?
どの属性が有効でどれが効きづらいか?
防護はできるか?回避はできるか?
離れるときか?接近するときか?
間違えた選択だとあっという間にYOU DIEDですよ…w
PS3だけあって絵も綺麗だし。
今回は幽霊ではなく動く死体だから自身の出す音も楽しめる…と思うし。
デモンズソウルを未プレイ&予定なしという人は調べると面白いかも。
迷走記のどこかでも紹介したけど、プレイ動画とか観ても面白いかもw
んで、前記事や冒頭にも書いたけどアニメが多くなったのが厳しい。
思った以上に面白いのが多くてな~。
原作読んでないので何ともだけど、アニメならでは表現の面白さが良い。
ミステリー要素とか伏線とかが散りばめられ謎が多いのもまた良いね。
まぁ、小説も基本的にはそんな感じなのかもしれないんだけど。
ギャグ全開の作品もあってそれも大好き。
困ったな…w
と言う感じで今回はここまで
持っている人は知っている、興味ない人は読まないだろう、全くの駄文だったな…w
ではまた(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(05/31)
(05/25)
(05/23)
(05/22)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新CM
[05/10 QuintonDautt]
[05/07 QuintonDautt]
[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
最新TB
コピーライト
©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
迷走記 その弐
広告
アーカイブ