迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
仮契約完了?
壁]ω・)ノ 走次郎です~。
緊急ミッション『戦乙女の契約』が終了間近。
メンテ開始が木曜日の10:00からだからね。
実質的に水曜の夜が最終日だよね。
今回はドロップ型ということで一週間。
次回は試練型か収集型か、どっちが来てもおかしくないか?
少し前まで復刻していたのが収集型だったから試練型がやや優勢か?
またドロップ型か、ゴールドラッシュという可能性もあるか。
終盤で育成もそれなりだったので神級へも挑戦!
3度目だったかな?
1回目で白霊が取れず、2度目は失敗だった記憶。
そして3度目にコンプリート。
ここは遠距離の置ける場所が少なく厳しかった。
さらに砂漠のHP減少大の効果によりHP20%の状態で配置。
そこへ斧を投げてくるライダーゴブリンが多数出現するので下手に置けない。
非常に強力なライダースケルトンも出るし。
ネタがわかれば対処も効くが、それでもやはり難しかったと思うな。
エミリアの育成は上々。
コスト下限まで到達。
スキルも後一歩で最大。
Lv50でのCCも完了。
好感度を上げれば最前線への投入も可能。
というよりも聖なる覚醒持ちは特異だからよほど育成していないと通常運用ができない。
例えば同じクラスのレアリティゴールドのユニットと比較。
みんな大好き(?)キャリーさん。
チュートリアルで入手できるゴールドの騎兵。
こちらそこそこ育成済み。
好感度による補正はHPのみで、150くらい上がっていたと思う。
レベルが16高いが、1レベルで増える攻撃・防御は1とか2くらい。
エミリアの素が弱いことがわかる。
イベント限定のパラメーターは常設に対して低いのもある。
代わりにコスト-5で下限だしスキルも育てやすいんだけどね。
限定ユニットは大体が癖のある性能になっているわけなんだが。
その性質をどう活かせるかは王子の手腕次第といったところだ。
という感じで今回はここまで(=_=)
緊急ミッション『戦乙女の契約』が終了間近。
メンテ開始が木曜日の10:00からだからね。
実質的に水曜の夜が最終日だよね。
今回はドロップ型ということで一週間。
次回は試練型か収集型か、どっちが来てもおかしくないか?
少し前まで復刻していたのが収集型だったから試練型がやや優勢か?
またドロップ型か、ゴールドラッシュという可能性もあるか。
終盤で育成もそれなりだったので神級へも挑戦!
3度目だったかな?
1回目で白霊が取れず、2度目は失敗だった記憶。
そして3度目にコンプリート。
ここは遠距離の置ける場所が少なく厳しかった。
さらに砂漠のHP減少大の効果によりHP20%の状態で配置。
そこへ斧を投げてくるライダーゴブリンが多数出現するので下手に置けない。
非常に強力なライダースケルトンも出るし。
ネタがわかれば対処も効くが、それでもやはり難しかったと思うな。
エミリアの育成は上々。
コスト下限まで到達。
スキルも後一歩で最大。
Lv50でのCCも完了。
好感度を上げれば最前線への投入も可能。
というよりも聖なる覚醒持ちは特異だからよほど育成していないと通常運用ができない。
例えば同じクラスのレアリティゴールドのユニットと比較。
みんな大好き(?)キャリーさん。
チュートリアルで入手できるゴールドの騎兵。
こちらそこそこ育成済み。
好感度による補正はHPのみで、150くらい上がっていたと思う。
レベルが16高いが、1レベルで増える攻撃・防御は1とか2くらい。
エミリアの素が弱いことがわかる。
イベント限定のパラメーターは常設に対して低いのもある。
代わりにコスト-5で下限だしスキルも育てやすいんだけどね。
限定ユニットは大体が癖のある性能になっているわけなんだが。
その性質をどう活かせるかは王子の手腕次第といったところだ。
という感じで今回はここまで(=_=)
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呪われた血脈
壁]ω・)ノ 走次郎です。
今回もアイギスの話で、前回の続き。
スキル:聖なる覚醒を持つユニットは2人目。
そして同様のパターンは他にもあった。
それがこの2人。
どちらも人間と他種族との混血。
エイダは何かの獣人系との混血だが何かは不明。
犬系だとコボルトとかノールとか…?
もしくは狼男みたいに変身するタイプか?
エイダは王子を倒すことで魔物に認められようとして襲撃。
フランはヴァンパイアとの混血。
吸血鬼との混血はダンピールとも呼ばれている。
吸血鬼を倒せる能力と存在を感知する能力を持つので、ハンターを生業とすることは多いようだ。
フランは居場所を守るため魔物の手先となって襲撃。
結局王子に負けて仲間入りする。
同名スキルならば、別キャラを合成しても上がる可能性はある。
今後、挑戦者や混血児という系統のイベントが続いても良いかもしれない。
問題は、イベントキャラはそれぞれ違うスキルを持たせる、とプロデューサーは言っていたこと。
まぁ、又聞きなので本当かどうかの詳細はよく知らないけど。
エミリアの育成も上々。
入手するには、主にこの2つのミッションが適しているようだ。
ミッション4:重装騎兵:上級 スタミナ5 カリスマ40
ミッション5:最後の戦い:極級 スタミナ7 カリスマ55
どちらも良く育てたウィッチやメイジとアーチャーが数体いれば良いと思われる。
重装騎兵はエミリアのドロップはあまり良くない。
しかし白金の聖霊のドロップも含めると悪いものでもない。
さらにシルバーは男の魔法剣士なので、そのまま育成するなりスキル目当てにするなり、結構な価値はあると思う。
もちろん最後の戦いも捨てがたい。
こちらはエミリアのドロップは比較的良い。
もちろん100%じゃないからドロップしなかったときの虚無感といったら…w
こちらのシルバーにはヒーラーが居るという所も狙いたいところだ。
レベル上げには重装騎兵。
性能上げには最後の戦いが良いのかもしれない。
という感じで今回はここまで(^^ゞ
今回もアイギスの話で、前回の続き。
スキル:聖なる覚醒を持つユニットは2人目。
そして同様のパターンは他にもあった。
それがこの2人。
どちらも人間と他種族との混血。
エイダは何かの獣人系との混血だが何かは不明。
犬系だとコボルトとかノールとか…?
もしくは狼男みたいに変身するタイプか?
エイダは王子を倒すことで魔物に認められようとして襲撃。
フランはヴァンパイアとの混血。
吸血鬼との混血はダンピールとも呼ばれている。
吸血鬼を倒せる能力と存在を感知する能力を持つので、ハンターを生業とすることは多いようだ。
フランは居場所を守るため魔物の手先となって襲撃。
結局王子に負けて仲間入りする。
同名スキルならば、別キャラを合成しても上がる可能性はある。
今後、挑戦者や混血児という系統のイベントが続いても良いかもしれない。
問題は、イベントキャラはそれぞれ違うスキルを持たせる、とプロデューサーは言っていたこと。
まぁ、又聞きなので本当かどうかの詳細はよく知らないけど。
エミリアの育成も上々。
入手するには、主にこの2つのミッションが適しているようだ。
ミッション4:重装騎兵:上級 スタミナ5 カリスマ40
ミッション5:最後の戦い:極級 スタミナ7 カリスマ55
どちらも良く育てたウィッチやメイジとアーチャーが数体いれば良いと思われる。
重装騎兵はエミリアのドロップはあまり良くない。
しかし白金の聖霊のドロップも含めると悪いものでもない。
さらにシルバーは男の魔法剣士なので、そのまま育成するなりスキル目当てにするなり、結構な価値はあると思う。
もちろん最後の戦いも捨てがたい。
こちらはエミリアのドロップは比較的良い。
もちろん100%じゃないからドロップしなかったときの虚無感といったら…w
こちらのシルバーにはヒーラーが居るという所も狙いたいところだ。
レベル上げには重装騎兵。
性能上げには最後の戦いが良いのかもしれない。
という感じで今回はここまで(^^ゞ
聖なる覚醒
走次郎です(・ω・)/
スマホのゲームも面白そうだと感じた今日この頃。
アプリのクオリティって凄いんだね。
いわゆるガラケーなので知らなかったよ。
良いゲームはソシャゲの手軽さにMMOの緊迫感を上手く混ぜたような感じにもなるんだね。
PCでもリアルタイムストラテジーというジャンルでは近いものがあるかな?
大規模な戦争となるとギルマスは数日間眠れないような危険なジャンルなんだけどね…。
さて、アイギス。
ミッション4の「戦乙女 エミリア」はゲット。
スキルはまさかの「聖なる覚醒」
発動中は一つ上のレアリティ:ブラックに匹敵するの戦力となるスキル。
このスキルは以前のイベントでも手に入った。
それが今回同様に昔挑んできた娘。
今後同じパターンが来るのか、これで終わるのかは謎。
進行事態は上々。
最後の「騎兵の侵攻」は神級。
エクストラという位置付けでエミリアのドロップがあるかは謎。
今までどおりならドロップは金霊・白霊・黒霊で、コンプボーナス虹霊。
余裕があったら挑戦してみようかな…。
その下の「最後の戦い」がイベント的には最後。
難易度は極級。
変則的なユニットが配置されていたとはいえ、弓騎兵が少なかったので楽だった。
初見で★3クリアは珍しかったかな。
とはいえ流石に最後は少し危なかった。
そのまま直進なら、王子+遠距離では確実に抜かれる…。
なので、こうして、
こうして強引に対処w
超強力なユニットでまず一体を排除。
その後王子が一体ブロック。
その後ろで別ユニットが一体ブロック。
中断と下段はヘビーアーマー系なので3体をブロック。
ちょっと戦力過剰っぽく、もう少し弱いユニットでもいけるかも。
因みに最後に配置されているユニットのレアリティはこうなってる。
よく育成したユニットならばシルバー以下でもいけそうな予感。
ただ代わりになる、よく育成したシルバー以下がいないんだけどね…。
あとはこの 最後の戦い を周回して合成をしていけば良い。
現在のランクは140超なのでスタミナは15ある。
2回やって神聖結晶で回復するのが良さそう。
しかしランク100未満の場合は初期スタミナで12だったはず。
せめて消費6にしてあげれば良いのにと思ったり思わなかったり。
ドロップ率が消費に比例しているならば良いんだけど、確率だから検証は難しいしね。
まぁ、走次郎も最初の頃のイベントでは十分取れなかったし。
(その後に復刻イベントが開催されたのでしっかり育成できたんだがw)
クリアして目的の敵ユニットさえ倒せればそれでも良かったりするしね。
取捨選択が重要といったところかな?
という感じで今回はここまで(^^ゞ
スマホのゲームも面白そうだと感じた今日この頃。
アプリのクオリティって凄いんだね。
いわゆるガラケーなので知らなかったよ。
良いゲームはソシャゲの手軽さにMMOの緊迫感を上手く混ぜたような感じにもなるんだね。
PCでもリアルタイムストラテジーというジャンルでは近いものがあるかな?
大規模な戦争となるとギルマスは数日間眠れないような危険なジャンルなんだけどね…。
さて、アイギス。
ミッション4の「戦乙女 エミリア」はゲット。
スキルはまさかの「聖なる覚醒」
発動中は一つ上のレアリティ:ブラックに匹敵するの戦力となるスキル。
このスキルは以前のイベントでも手に入った。
それが今回同様に昔挑んできた娘。
今後同じパターンが来るのか、これで終わるのかは謎。
進行事態は上々。
最後の「騎兵の侵攻」は神級。
エクストラという位置付けでエミリアのドロップがあるかは謎。
今までどおりならドロップは金霊・白霊・黒霊で、コンプボーナス虹霊。
余裕があったら挑戦してみようかな…。
その下の「最後の戦い」がイベント的には最後。
難易度は極級。
変則的なユニットが配置されていたとはいえ、弓騎兵が少なかったので楽だった。
初見で★3クリアは珍しかったかな。
とはいえ流石に最後は少し危なかった。
そのまま直進なら、王子+遠距離では確実に抜かれる…。
なので、こうして、
こうして強引に対処w
超強力なユニットでまず一体を排除。
その後王子が一体ブロック。
その後ろで別ユニットが一体ブロック。
中断と下段はヘビーアーマー系なので3体をブロック。
ちょっと戦力過剰っぽく、もう少し弱いユニットでもいけるかも。
因みに最後に配置されているユニットのレアリティはこうなってる。
よく育成したユニットならばシルバー以下でもいけそうな予感。
ただ代わりになる、よく育成したシルバー以下がいないんだけどね…。
あとはこの 最後の戦い を周回して合成をしていけば良い。
現在のランクは140超なのでスタミナは15ある。
2回やって神聖結晶で回復するのが良さそう。
しかしランク100未満の場合は初期スタミナで12だったはず。
せめて消費6にしてあげれば良いのにと思ったり思わなかったり。
ドロップ率が消費に比例しているならば良いんだけど、確率だから検証は難しいしね。
まぁ、走次郎も最初の頃のイベントでは十分取れなかったし。
(その後に復刻イベントが開催されたのでしっかり育成できたんだがw)
クリアして目的の敵ユニットさえ倒せればそれでも良かったりするしね。
取捨選択が重要といったところかな?
という感じで今回はここまで(^^ゞ
100万人の契約
走次郎です(・ω・)ノ
先日、千年戦争アイギスの登録者数が100万人に達したそうな。
一般版でのサービス開始直後に伸びてそれきりと思っていたんだが…w
それの惰性なのか、まだまだ広がっていくのか注目だ。
そんなアイギスのメンテは木曜日の10時からが基本的。
そこでイベントの終了と開始が行われる。
で、現在のお知らせの概要はこんな感じ。
開始したイベントは、緊急ミッション『戦乙女の契約』
ドロップ型と呼ばれることのあるタイプのイベント。
限定ミッションで特定の敵ユニットから限定ユニットがドロップする形式。
入手したユニットは合成することでスキルレベルの上昇やコストの低下を行える。
ただ、どちらも確率なのでなかなか…。
より高難度のミッションに何度も挑戦するのが定石となっている。
今回のストーリーは、突如魔物が襲ってくるところから開始。
仕掛けてきたのはエミリアという人物だった。
同じ魔物と対峙する者として王子を試しにきたらしい。
過去にも似たような動機で攻めてきた人物もいる。
王子が強いという噂から、修行相手にさせられたこともある。
どれも勝負に勝てば仲間になるという内容。
こういう相手には過去仲間にした者を当てたいのだが…w
しかしそうも行かない可能性も…。
今回のミッションはまた変った仕組みのようで…。
ミッションの選択画面。
クリアする毎に新しいのが現れる。
これは3つ目で、お知らせ通り4つ目では確定入手ができるだろう。
変った仕組みというのは、ミッション概要にある「近距離ユニット配置禁止」
下の『騎兵の一矢』ではヘービーアーマー系の配置禁止だった。
つまり今回のミッションでは何かしらの禁止事項が満載なわけだ。
このシステム自体は初見ではない。
男性限定・女性限定・ヒーラー禁止・遠距離禁止、など色々ある。
今回は騎兵と禁止という2本柱の構成らしい。
騎兵は機動力があり、平均した高い性能のユニット。
近距離禁止となればウィッチの鈍足効果で機動力を奪うのが良さそうだ。
しかし遠距離ユニットは防御力やHPが比較的少ない。
今回新たに出現した弓騎兵の攻撃を受け続けるのは危険。
幸い遠距離としては規格外の高い耐久力となっているヴァンパイアハンターやドラゴンシャーマンがいるから楽そうだが。
はてさて、今回はどれだけ成長させられるか?
そしてスキルとコストが変化するか?
という感じで今回はここまで。
先日、千年戦争アイギスの登録者数が100万人に達したそうな。
一般版でのサービス開始直後に伸びてそれきりと思っていたんだが…w
それの惰性なのか、まだまだ広がっていくのか注目だ。
そんなアイギスのメンテは木曜日の10時からが基本的。
そこでイベントの終了と開始が行われる。
で、現在のお知らせの概要はこんな感じ。
開始したイベントは、緊急ミッション『戦乙女の契約』
ドロップ型と呼ばれることのあるタイプのイベント。
限定ミッションで特定の敵ユニットから限定ユニットがドロップする形式。
入手したユニットは合成することでスキルレベルの上昇やコストの低下を行える。
ただ、どちらも確率なのでなかなか…。
より高難度のミッションに何度も挑戦するのが定石となっている。
今回のストーリーは、突如魔物が襲ってくるところから開始。
仕掛けてきたのはエミリアという人物だった。
同じ魔物と対峙する者として王子を試しにきたらしい。
過去にも似たような動機で攻めてきた人物もいる。
王子が強いという噂から、修行相手にさせられたこともある。
どれも勝負に勝てば仲間になるという内容。
こういう相手には過去仲間にした者を当てたいのだが…w
しかしそうも行かない可能性も…。
今回のミッションはまた変った仕組みのようで…。
ミッションの選択画面。
クリアする毎に新しいのが現れる。
これは3つ目で、お知らせ通り4つ目では確定入手ができるだろう。
変った仕組みというのは、ミッション概要にある「近距離ユニット配置禁止」
下の『騎兵の一矢』ではヘービーアーマー系の配置禁止だった。
つまり今回のミッションでは何かしらの禁止事項が満載なわけだ。
このシステム自体は初見ではない。
男性限定・女性限定・ヒーラー禁止・遠距離禁止、など色々ある。
今回は騎兵と禁止という2本柱の構成らしい。
騎兵は機動力があり、平均した高い性能のユニット。
近距離禁止となればウィッチの鈍足効果で機動力を奪うのが良さそうだ。
しかし遠距離ユニットは防御力やHPが比較的少ない。
今回新たに出現した弓騎兵の攻撃を受け続けるのは危険。
幸い遠距離としては規格外の高い耐久力となっているヴァンパイアハンターやドラゴンシャーマンがいるから楽そうだが。
はてさて、今回はどれだけ成長させられるか?
そしてスキルとコストが変化するか?
という感じで今回はここまで。
千年戦争アイギス ~一般版~
壁]ω・)ノ 走次郎です~
しつこいが今回もアイギスの話。
実は先日、千年戦争アイギス(一般版)のサービス開始もしていた!?
R18版は女性の親密度が上がるとオトナなイベントが発生する。
一般版は日常の一風景を見ることができる。
データは共通のもので、ユニットや進行状況など全て同じ。
なのでR18からのプレイヤーとしては得した気分だ…w
というわけで(?)今回は戦闘システムについてでも(^^ゞ
前回のイベント『ゴールドラッシュ』から(^^;
とはいえこのマップは通称「田園」と呼ばれる人気マップ。
敵構成も田園のフルメンバーに忍び軍が追加された結構面倒なミッションだった…w
画面の中左の丸ハートが拠点。ここを一定数通過されると失敗。
左上「ライフ」が通過許容数。通常イベだと10が多いかな。
その隣の「撃破」が全敵数と撃破数。
右端の「!」が敵出現位置。
下に並んでいる顔アイコンが出撃ユニット。
「出撃コスト」は基本的に時間と共に増えて行き、それを消費して配置する。
「出撃可能」はそのマップ上に配置できる限界数。
右上「スピードアップ」は押し続けると倍速になる。
配置は顔アイコンをドラッグして配置可能場所に持っていく。
配置が済むと出撃コストが消費される。
配置可能となればアイコンが明るくなる。
選択中のユニットは近接型ユニット。
敵の進行上に配置して、足止めしながら攻撃を行う。
もう一つのタイプが遠距離型。
道の脇に潜み、敵が範囲内に入ってきたら攻撃する。
回復系もこのタイプで、範囲内の見方ユニットのHPが減ると回復を行う。
撤退させることでコストが少し返ってくる。
しかしそのユニットはそのミッション中で再配置は出来ないので慎重に…。
序盤ではコストも少ないし、配置可能数にも限度があるので重要なシステム。
そうやって頑張ってライフを守れば勝利!
とうわけで次回辺りもっと基本的なところを書いて終わりにしよっかな(^^ゞ
しつこいが今回もアイギスの話。
実は先日、千年戦争アイギス(一般版)のサービス開始もしていた!?
R18版は女性の親密度が上がるとオトナなイベントが発生する。
一般版は日常の一風景を見ることができる。
データは共通のもので、ユニットや進行状況など全て同じ。
なのでR18からのプレイヤーとしては得した気分だ…w
というわけで(?)今回は戦闘システムについてでも(^^ゞ
前回のイベント『ゴールドラッシュ』から(^^;
とはいえこのマップは通称「田園」と呼ばれる人気マップ。
敵構成も田園のフルメンバーに忍び軍が追加された結構面倒なミッションだった…w
画面の中左の丸ハートが拠点。ここを一定数通過されると失敗。
左上「ライフ」が通過許容数。通常イベだと10が多いかな。
その隣の「撃破」が全敵数と撃破数。
右端の「!」が敵出現位置。
下に並んでいる顔アイコンが出撃ユニット。
「出撃コスト」は基本的に時間と共に増えて行き、それを消費して配置する。
「出撃可能」はそのマップ上に配置できる限界数。
右上「スピードアップ」は押し続けると倍速になる。
配置は顔アイコンをドラッグして配置可能場所に持っていく。
配置が済むと出撃コストが消費される。
配置可能となればアイコンが明るくなる。
選択中のユニットは近接型ユニット。
敵の進行上に配置して、足止めしながら攻撃を行う。
もう一つのタイプが遠距離型。
道の脇に潜み、敵が範囲内に入ってきたら攻撃する。
回復系もこのタイプで、範囲内の見方ユニットのHPが減ると回復を行う。
撤退させることでコストが少し返ってくる。
しかしそのユニットはそのミッション中で再配置は出来ないので慎重に…。
序盤ではコストも少ないし、配置可能数にも限度があるので重要なシステム。
そうやって頑張ってライフを守れば勝利!
とうわけで次回辺りもっと基本的なところを書いて終わりにしよっかな(^^ゞ
40万
壁]ω・)ノ 走次郎です
前回に続き『千年戦争アイギス』の話。
先日登録数が40万アカウント達成したらしい。
その記念として現在登録記念イベント中。
今はその第2弾ということで色々と行われている。
1.神聖結晶を配布。期間は8月1日からの5日間。
2.曜日ミッションにおいてドロップ率が1.5倍。
3.ブルーオーブのドロップ率もアップ。
4.ガチャでの女性ユニット排出率アップ。(ブラック以外)
5.女性ユニットを素材にした場合の基礎経験値3倍。(イベントユニット除く)
神聖結晶は課金アイテム。
これを消費することで色々便利なことが出来る。
例えばガチャ。
3個のレアガチャと5個のプレミアムガチャの2タイプある。
プレミアムの方が高レアユニットが出やすいが、まぁ、結局は運次第。
ブラックの排出率は、通常ではレアで1%でプレミアムだと3%と高め。
所持上限を上げるのにも使えるのでプレイしていく上では必須。
スタミナなどの回復にも使えるのでいくつかストックしておくとイベントで有利。
ユニットレアリティは、
アイアン<ブロンズ<シルバー<ゴールド<プラチナ<ブラック
となっている。
女性ユニットはシルバー以上にいる。
シルバー以上はクラスチェンジ(CC)が行えて性能が飛躍的に上昇する。
ゴールド以上は更に覚醒が行えて、クラス特性とは別のアビリティが追加される。
CCの必要条件はLv30以上と、特定のユニット3体と、同レアリティの聖霊。
シルバーとゴールドは、アイアン2体とシルバー1体。
プラチナとブラックは、シルバー3体が必要になる。
覚醒に必要なのがブルーオーブ。
さらに覚醒の必要条件は、CC済み、好感度100%、LvMAX、特定のゴールドユニット(もしくはCC済みシルバーユニット)3体、覚醒用の聖霊、GOLD(ゲーム内通貨)。
ただ、CCに比べて覚醒の対費用効果は低い。
というかCCは射程や能力の限界がアップするので攻略には必須となる。
シルバーを最大レベルまで上げてCCさせて好感度を上げるだけで大体のミッションは攻略できる。
覚醒は立ち絵やドット絵も変わるし、お気に入りのキャラを更に良くしたい人向けだろう。
女性キャラは素材にしたときの経験値が男性に比べ低い。
同レアリティだと半分から三分の一くらい。
最初は好感度の件もあり男性は素材要員と考えられることが多かった。
しかし同キャラ合成には恩恵があり、同キャラなら出撃コストの低減が狙える。
同じスキルを持っていればそのレベルアップも狙える。
男性ユニットは素の能力では高めに設定されているし、愛を持って利用する人も少なくないとか何とか…?w
(男性限定クエストとかもあるから必要かもだけど)
CCでも覚醒でも必要な『聖霊』とは経験値ブーストユニット。
一緒に合成すると経験値が1.5倍になり、同レアリティなら2倍となる。
1回の合成で3体の同レア聖霊を組ませれば8倍となる。
聖霊もブルーオーブも好感度アイテムも曜日ミッションで入手できる。
曜日で決まったミッションがあり、GOLDだったり、好感度アイテムだったり、聖霊だったり。
というわけで今は育成に最適な期間。
第何弾まであるのかわからないけどこれで終わりだろうね。
どのゲームも後発は不利だし、限定ユニットは手に入らないが、
他人との接点は無いし、R18でも抵抗が無いとか戦略シミュレーション好きで、暇つぶしが欲しいならやってみるのも良いかもしれないね。
という感じで今回はここまで~。
前回に続き『千年戦争アイギス』の話。
先日登録数が40万アカウント達成したらしい。
その記念として現在登録記念イベント中。
今はその第2弾ということで色々と行われている。
1.神聖結晶を配布。期間は8月1日からの5日間。
2.曜日ミッションにおいてドロップ率が1.5倍。
3.ブルーオーブのドロップ率もアップ。
4.ガチャでの女性ユニット排出率アップ。(ブラック以外)
5.女性ユニットを素材にした場合の基礎経験値3倍。(イベントユニット除く)
神聖結晶は課金アイテム。
これを消費することで色々便利なことが出来る。
例えばガチャ。
3個のレアガチャと5個のプレミアムガチャの2タイプある。
プレミアムの方が高レアユニットが出やすいが、まぁ、結局は運次第。
ブラックの排出率は、通常ではレアで1%でプレミアムだと3%と高め。
所持上限を上げるのにも使えるのでプレイしていく上では必須。
スタミナなどの回復にも使えるのでいくつかストックしておくとイベントで有利。
ユニットレアリティは、
アイアン<ブロンズ<シルバー<ゴールド<プラチナ<ブラック
となっている。
女性ユニットはシルバー以上にいる。
シルバー以上はクラスチェンジ(CC)が行えて性能が飛躍的に上昇する。
ゴールド以上は更に覚醒が行えて、クラス特性とは別のアビリティが追加される。
CCの必要条件はLv30以上と、特定のユニット3体と、同レアリティの聖霊。
シルバーとゴールドは、アイアン2体とシルバー1体。
プラチナとブラックは、シルバー3体が必要になる。
覚醒に必要なのがブルーオーブ。
さらに覚醒の必要条件は、CC済み、好感度100%、LvMAX、特定のゴールドユニット(もしくはCC済みシルバーユニット)3体、覚醒用の聖霊、GOLD(ゲーム内通貨)。
ただ、CCに比べて覚醒の対費用効果は低い。
というかCCは射程や能力の限界がアップするので攻略には必須となる。
シルバーを最大レベルまで上げてCCさせて好感度を上げるだけで大体のミッションは攻略できる。
覚醒は立ち絵やドット絵も変わるし、お気に入りのキャラを更に良くしたい人向けだろう。
女性キャラは素材にしたときの経験値が男性に比べ低い。
同レアリティだと半分から三分の一くらい。
最初は好感度の件もあり男性は素材要員と考えられることが多かった。
しかし同キャラ合成には恩恵があり、同キャラなら出撃コストの低減が狙える。
同じスキルを持っていればそのレベルアップも狙える。
男性ユニットは素の能力では高めに設定されているし、愛を持って利用する人も少なくないとか何とか…?w
(男性限定クエストとかもあるから必要かもだけど)
CCでも覚醒でも必要な『聖霊』とは経験値ブーストユニット。
一緒に合成すると経験値が1.5倍になり、同レアリティなら2倍となる。
1回の合成で3体の同レア聖霊を組ませれば8倍となる。
聖霊もブルーオーブも好感度アイテムも曜日ミッションで入手できる。
曜日で決まったミッションがあり、GOLDだったり、好感度アイテムだったり、聖霊だったり。
というわけで今は育成に最適な期間。
第何弾まであるのかわからないけどこれで終わりだろうね。
どのゲームも後発は不利だし、限定ユニットは手に入らないが、
他人との接点は無いし、R18でも抵抗が無いとか戦略シミュレーション好きで、暇つぶしが欲しいならやってみるのも良いかもしれないね。
という感じで今回はここまで~。
愛と戦略の『千年戦争アイギス』
壁]ω・)ノ 走次郎ですよ~
今やっているオンラインゲームの話し。
DMM.R18で以前はタイトルは出さなかったけど、その中の一つ。
千年戦争アイギス
以下、公式から抜粋
本格的タワーディフェンスRPGが登場!
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
過酷な戦いを勝ち抜く鍵はあなたを慕う女性達との愛
仲間になる女性ユニットは親密度が上がると能力がアップ
さらに全ての女性ユニットにはHなイベントが用意されているぞ
さあ!愛と戦略で世界を守り抜け!
提供:株式会社DMM.comラボ
という宣伝だったゲーム。
ジャンルはタワーディフェンスという戦略シミュレーション。
所定の箇所から敵がこちらの拠点を目指しわらわらと攻めてくる。
一定数通過させてしまうと失敗となる。
オンラインゲームだけど他プレイヤーとの関りは一切無い。
ソーシャルゲームのように協力して倒すとかそういうのはない。
他人からユニットを借りるとか対戦要素とかの開発告知などすらもない。
なんとも変わった感じのゲームですよ…。
上の宣伝にも書いてある通り、女性ユニットに対して「プレゼント」を行い、それで「親密度」が上がっていき、一定値まで達すると「Hなイベント」が発生する。
当初そのメニューアイコン名は「寝室」だった。
何だか生々しい表現で面白かったんだけどね…w
プレゼントは花束や宝石なのだが、その出所の多くが敵ドロップ。
奪ったものや拾物をプレゼントってね…w
ちょっとした好感度で体を許すのもちょっとどうかとも思うけどね。
まぁ、プレゼントは一つの側面でしかなく、過酷な戦乱の最中だし日常的に色々とあるのだろう。
メニューアイコンが”寝室だった”と書いたのは、今は「交流」となっているから。
色々アップデートされて男性ユニットにも親密度が実装されたのだ!
残念ながら(?)男性ユニットとの「Hなイベント」は今のところない。
主人公は王子だし強制的に男性だから…というわけかどうかは不明だが。
男性ユニットへはビールやワインなどのお酒を用いて「飲み交わす」
好感度が一定値まで達するとその人物の生い立ちや境遇などを話してくれる。
より思い入れが強くなるわけでとても重要なイベントになるから個人的に好きなんだけどね。
不満点を強いて言うなら、リアル走次郎があまりお酒を飲まないことかな…?w
ゲームシステムとかも書こうかと思ったけどちょっと長くなってしまったな…。
という感じで今回はここまで(^^ゞ
今やっているオンラインゲームの話し。
DMM.R18で以前はタイトルは出さなかったけど、その中の一つ。
千年戦争アイギス
以下、公式から抜粋
本格的タワーディフェンスRPGが登場!
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!
過酷な戦いを勝ち抜く鍵はあなたを慕う女性達との愛
仲間になる女性ユニットは親密度が上がると能力がアップ
さらに全ての女性ユニットにはHなイベントが用意されているぞ
さあ!愛と戦略で世界を守り抜け!
提供:株式会社DMM.comラボ
という宣伝だったゲーム。
ジャンルはタワーディフェンスという戦略シミュレーション。
所定の箇所から敵がこちらの拠点を目指しわらわらと攻めてくる。
一定数通過させてしまうと失敗となる。
オンラインゲームだけど他プレイヤーとの関りは一切無い。
ソーシャルゲームのように協力して倒すとかそういうのはない。
他人からユニットを借りるとか対戦要素とかの開発告知などすらもない。
なんとも変わった感じのゲームですよ…。
上の宣伝にも書いてある通り、女性ユニットに対して「プレゼント」を行い、それで「親密度」が上がっていき、一定値まで達すると「Hなイベント」が発生する。
当初そのメニューアイコン名は「寝室」だった。
何だか生々しい表現で面白かったんだけどね…w
プレゼントは花束や宝石なのだが、その出所の多くが敵ドロップ。
奪ったものや拾物をプレゼントってね…w
ちょっとした好感度で体を許すのもちょっとどうかとも思うけどね。
まぁ、プレゼントは一つの側面でしかなく、過酷な戦乱の最中だし日常的に色々とあるのだろう。
メニューアイコンが”寝室だった”と書いたのは、今は「交流」となっているから。
色々アップデートされて男性ユニットにも親密度が実装されたのだ!
残念ながら(?)男性ユニットとの「Hなイベント」は今のところない。
主人公は王子だし強制的に男性だから…というわけかどうかは不明だが。
男性ユニットへはビールやワインなどのお酒を用いて「飲み交わす」
好感度が一定値まで達するとその人物の生い立ちや境遇などを話してくれる。
より思い入れが強くなるわけでとても重要なイベントになるから個人的に好きなんだけどね。
不満点を強いて言うなら、リアル走次郎があまりお酒を飲まないことかな…?w
ゲームシステムとかも書こうかと思ったけどちょっと長くなってしまったな…。
という感じで今回はここまで(^^ゞ
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プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
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