迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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妖精郷の異変
壁]ω=)ノ そうじろうです~
緊急ミッション『ドルイドの巫女姫』進行中。
ミッション1:妖精郷の異変
今回は妖精郷からの救援から開始。
大きな事件はこれが2度目かな?
山賊王のときのように決戦場になったり、竜狩りの時には緑竜が現れたりして大変だったけどね…w
最初ということでミッション自体は簡単。
そして恒例の(?)今回の新敵のお披露目。
木の魔物(トレント)
意外と素早い。
厄介なことに遠距離攻撃を行ってくる。
自然回復をするので散発的な攻撃は効果がなくなる場合も。
こいつは小さいタイプだし、数が少ない場合は楽なんだけどね…。
ミッション2:静まり返った村
木の魔物を退け市街地へ。
道が多くて色々な場所から攻めてくる…。
厄介なことに横道から急に現れることもある。
こちらの遠距離ユニットは注意しないと。
前衛・後衛・回復がしっかりしていれば大事無いだろう。
敵を排除すると第一村人発見…!?w
妖精郷の人でも噂でしか知らないドルイドの巫女姫。
彼女は木々を司っているとか。
そして現在はどうだかわからないが、眠っているとのこと。
原因究明のために神樹へと向かう。
ミッション3:神樹へ続く道
山賊王のときに妖精の友セリアと戦った場所。
一本道だが、ここでも横道の森から奇襲をかけてくる者もいる。
ここで首謀者の一味と思われるダークエルフが登場。
この戦士はアベンジャー。
HPが半分になってから攻撃力が劇的に上がる危険なクラス。
1割のときくらいになると、王子やソルジャーではまず防げない。
最大強化のアーマーでも一発は耐えられても回復が間に合わないことは多々。
遠距離で何とか対処したいのだが、そう上手く行かない攻め方をしてくるんだよね…。
幸いにも攻撃速度は遅いのでブロックしても一気に倒してしまえば良い。
陰陽師やネクロマンサーのトークンなんかも良いのかも…?
ダークエルフは弓兵と魔術師のクラスもいる。
魔術師は範囲魔法ではなく、死霊や黒ゴブリンと同じく単体型。
ダークエルフの特徴は詠唱や構えが長く、攻撃後の待ち時間が短い。
詠唱でしばらく停止して、発動して、少し動いてまた止まり詠唱。
弓兵の攻撃力もそんなに高くは無いが、集まれば厄介だし、こちらの遠距離型が食らうとなればとても危険。
さらに今回はトレントもいるし、遠距離型の配置には注意が要るね。
という感じで神樹目前に到達。
そしてここから先は極級。
なのだが、眠いとかの諸事情で今回はここまで…w
ではまた・w・ノシ
緊急ミッション『ドルイドの巫女姫』進行中。
ミッション1:妖精郷の異変
今回は妖精郷からの救援から開始。
大きな事件はこれが2度目かな?
山賊王のときのように決戦場になったり、竜狩りの時には緑竜が現れたりして大変だったけどね…w
最初ということでミッション自体は簡単。
そして恒例の(?)今回の新敵のお披露目。
木の魔物(トレント)
意外と素早い。
厄介なことに遠距離攻撃を行ってくる。
自然回復をするので散発的な攻撃は効果がなくなる場合も。
こいつは小さいタイプだし、数が少ない場合は楽なんだけどね…。
ミッション2:静まり返った村
木の魔物を退け市街地へ。
道が多くて色々な場所から攻めてくる…。
厄介なことに横道から急に現れることもある。
こちらの遠距離ユニットは注意しないと。
前衛・後衛・回復がしっかりしていれば大事無いだろう。
敵を排除すると第一村人発見…!?w
妖精郷の人でも噂でしか知らないドルイドの巫女姫。
彼女は木々を司っているとか。
そして現在はどうだかわからないが、眠っているとのこと。
原因究明のために神樹へと向かう。
ミッション3:神樹へ続く道
山賊王のときに妖精の友セリアと戦った場所。
一本道だが、ここでも横道の森から奇襲をかけてくる者もいる。
ここで首謀者の一味と思われるダークエルフが登場。
この戦士はアベンジャー。
HPが半分になってから攻撃力が劇的に上がる危険なクラス。
1割のときくらいになると、王子やソルジャーではまず防げない。
最大強化のアーマーでも一発は耐えられても回復が間に合わないことは多々。
遠距離で何とか対処したいのだが、そう上手く行かない攻め方をしてくるんだよね…。
幸いにも攻撃速度は遅いのでブロックしても一気に倒してしまえば良い。
陰陽師やネクロマンサーのトークンなんかも良いのかも…?
ダークエルフは弓兵と魔術師のクラスもいる。
魔術師は範囲魔法ではなく、死霊や黒ゴブリンと同じく単体型。
ダークエルフの特徴は詠唱や構えが長く、攻撃後の待ち時間が短い。
詠唱でしばらく停止して、発動して、少し動いてまた止まり詠唱。
弓兵の攻撃力もそんなに高くは無いが、集まれば厄介だし、こちらの遠距離型が食らうとなればとても危険。
さらに今回はトレントもいるし、遠距離型の配置には注意が要るね。
という感じで神樹目前に到達。
そしてここから先は極級。
なのだが、眠いとかの諸事情で今回はここまで…w
ではまた・w・ノシ
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2015.03.05 メンテナンス
壁]ω・)ノ 走次郎です~
不具合による緊急メンテも入ったようだけどとりあえず無事終了。
育成週間が終わり新たなイベントミッションが開始。
(イベント概要)
緊急ミッション『ドルイドの巫女姫』
今回は試練型。
従来通りだと前後半合わせて8ミッションの構成となるだろう。
だとすると最高報酬に必要な★数が21だから親切設定。
ただし、極級や神級も混ざるからそう簡単にはいかないかもしれないが。
復刻ミッション『竜人の侵攻』が今週末で最後。
その辺も考えてのスケジュールなのかも?
本物のドルイドはケルト人社会での祭司らしい。
祝祭や政治など色々行う職業みたい。
他の組織での指導者、政治家、官僚、枢機卿などと思って良いかも?
巫女は日本特有の職らしい。
広義には女シャーマンという位置付けみたい。
まぁ、そうい感じの地位にいるのが『巫女姫ププル』なのだろう。
ププルは新クラスのドルイド。
どうやら回復を行うトークンを扱えるらしい。
今までのトークンは近接型の1ブロック戦士であったから新開拓。
聖霊の友セリアの覚醒能力として、支援を行うトークンがあれば良いと思っていたら…w
まぁ、しかし、今後は支援トークンが出ると思えば楽しみだね。
クラスの性能以外に気になったのが彼女の服装。
上着を着ているようには見えない…!?w
巫女だし、儀礼に必要な装飾なのかもしれないが、どういう思想こうなったのか謎…w
他のアップデートとしては4月からスタンプカードが導入されるらしい。
神聖結晶を使った数が月毎に累算されていき、その数でボーナスが得られるとか。
購入数や額ではなく使った数というのが良心的過ぎる。
とはいえ無課金だと月20個前後が良いところだと思う。
グレードは、50未満、50以上、100以上、と3段階。
どう変るかまでは確認してないけど、今まで通りだろう。
今後のアップデート予定としてクラスチェンジや覚醒素材が見直されるようだ。
例えば忍者や海賊などは後発クラス。
それらは初期クラスの複合や上位という位置付け。
そして後発クラスは限定であったり入手が簡単ではなかったりする。
忍者のクラスチェンジにはローグが必要となる。
しかし今ではベース召喚でもストーリーミッションでも入手できる。
そして覚醒がしばらくして実装された。
忍者は取得が容易と判断されたのか、忍者の覚醒には忍者が必要である。
ヴァンパイアハンターの覚醒にヴァンパイアハンターを必要としない。
しかしヴァンパイアプリンセスにはヴァンパイアハンターを必要としたり。
入手難度だけではなく色々な意味合いもあるかもしれないが、事情が変化してきたから少し整理しようということなのだろうね。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
不具合による緊急メンテも入ったようだけどとりあえず無事終了。
育成週間が終わり新たなイベントミッションが開始。
(イベント概要)
緊急ミッション『ドルイドの巫女姫』
今回は試練型。
従来通りだと前後半合わせて8ミッションの構成となるだろう。
だとすると最高報酬に必要な★数が21だから親切設定。
ただし、極級や神級も混ざるからそう簡単にはいかないかもしれないが。
復刻ミッション『竜人の侵攻』が今週末で最後。
その辺も考えてのスケジュールなのかも?
本物のドルイドはケルト人社会での祭司らしい。
祝祭や政治など色々行う職業みたい。
他の組織での指導者、政治家、官僚、枢機卿などと思って良いかも?
巫女は日本特有の職らしい。
広義には女シャーマンという位置付けみたい。
まぁ、そうい感じの地位にいるのが『巫女姫ププル』なのだろう。
ププルは新クラスのドルイド。
どうやら回復を行うトークンを扱えるらしい。
今までのトークンは近接型の1ブロック戦士であったから新開拓。
聖霊の友セリアの覚醒能力として、支援を行うトークンがあれば良いと思っていたら…w
まぁ、しかし、今後は支援トークンが出ると思えば楽しみだね。
クラスの性能以外に気になったのが彼女の服装。
上着を着ているようには見えない…!?w
巫女だし、儀礼に必要な装飾なのかもしれないが、どういう思想こうなったのか謎…w
他のアップデートとしては4月からスタンプカードが導入されるらしい。
神聖結晶を使った数が月毎に累算されていき、その数でボーナスが得られるとか。
購入数や額ではなく使った数というのが良心的過ぎる。
とはいえ無課金だと月20個前後が良いところだと思う。
グレードは、50未満、50以上、100以上、と3段階。
どう変るかまでは確認してないけど、今まで通りだろう。
今後のアップデート予定としてクラスチェンジや覚醒素材が見直されるようだ。
例えば忍者や海賊などは後発クラス。
それらは初期クラスの複合や上位という位置付け。
そして後発クラスは限定であったり入手が簡単ではなかったりする。
忍者のクラスチェンジにはローグが必要となる。
しかし今ではベース召喚でもストーリーミッションでも入手できる。
そして覚醒がしばらくして実装された。
忍者は取得が容易と判断されたのか、忍者の覚醒には忍者が必要である。
ヴァンパイアハンターの覚醒にヴァンパイアハンターを必要としない。
しかしヴァンパイアプリンセスにはヴァンパイアハンターを必要としたり。
入手難度だけではなく色々な意味合いもあるかもしれないが、事情が変化してきたから少し整理しようということなのだろうね。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
曜日限定極級
壁]ω・)ノ 走次郎っす
育成週間も終了間近。
一応、火曜水曜と挑戦はしたものの、活用はし切れなかったな…。
そりゃ一日間だし、結晶あまり使わなかったし;
もう少し奮発しておけばよかったかもな~。
火曜日:聖霊救出
まぁ、予想通り魔狼が出てきたね。
最後には銀魔狼も出てきて大変だった。
予想はしてたけど初見では詰めが甘く★3は逃した。
その後★3は取れたが残念な結果に( ̄- ̄;)
何度かやったけど流石にこの結果以上にはなったかな(^^ゞ
極級だと白・黒・虹霊しか出ない。
イベントユニットとかでは便利だけど、主力には銀金もいるし、その辺は調節していけばよいかな。
水曜日その1:空からの贈物
敵は主に飛行ユニットなのでアルテミスの長射程対空性能が有効的。
極級だと飛竜も多く出る。
そこに混じって地上の敵が出てきたり、極級通して出てるローパーにも注意だね。
こちらは近接型が置けないから攻撃はされないが、処理できないと失敗ともなりかねない。
メイジで一緒に焼くか、隅っこの方に地上敵排除係を置くとかかな。
これもそんな苦労せずに攻略できた。
後はどれだけ数を取れるかだな…。
水曜日その2:男だけの祝杯
男用好感度アイテムが手に入るミッション。
難点は女性ユニット出撃不可とうところ。
イベントでも基本的には女性ユニットが手に入るわけだしね…。
で、育成中やら放置やら素材やらをかき集めてこんな感じ。
火力的には十分だった。
あと一息でクリアくらいはできた。
問題は防御面。
未CCヒーラーが1人と未CCアーマーが1人。
足止めが十分にできない…。
相手には黒鎧や赤山賊がワラワラと…。
遠距離攻撃はいなかったと思うのでその辺は安心。
遠距離をバンバン置いて少しの足止めで何とかなる…かも…?
次の1.5倍辺りまでに育成できてると良いな…。
個人的には男性ユニットの育成も行いたいんだがね。
覚醒も考えてはいるが…金は特に癖があるアビリティが多くて…。
女性ユニットとの差異とし、使い分けてこそか?
明日のメンテ後からは、緊急ミッション『ドルイドの巫女姫』の開始。
巫女(シャーマン)ならスイッチ型のウィッチか。
ドルイドという新クラスの方が嬉しいかな?
攻撃にスイッチするヒーラーは1人しかいない。
なので新クラスならその系統の可能性もあるか?
風水士のような特殊なスキルを持ったヒーラー系とも考えられるかな?
まぁ、その辺は明日のメンテを楽しみにするかな。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
育成週間も終了間近。
一応、火曜水曜と挑戦はしたものの、活用はし切れなかったな…。
そりゃ一日間だし、結晶あまり使わなかったし;
もう少し奮発しておけばよかったかもな~。
火曜日:聖霊救出
まぁ、予想通り魔狼が出てきたね。
最後には銀魔狼も出てきて大変だった。
予想はしてたけど初見では詰めが甘く★3は逃した。
その後★3は取れたが残念な結果に( ̄- ̄;)
何度かやったけど流石にこの結果以上にはなったかな(^^ゞ
極級だと白・黒・虹霊しか出ない。
イベントユニットとかでは便利だけど、主力には銀金もいるし、その辺は調節していけばよいかな。
水曜日その1:空からの贈物
敵は主に飛行ユニットなのでアルテミスの長射程対空性能が有効的。
極級だと飛竜も多く出る。
そこに混じって地上の敵が出てきたり、極級通して出てるローパーにも注意だね。
こちらは近接型が置けないから攻撃はされないが、処理できないと失敗ともなりかねない。
メイジで一緒に焼くか、隅っこの方に地上敵排除係を置くとかかな。
これもそんな苦労せずに攻略できた。
後はどれだけ数を取れるかだな…。
水曜日その2:男だけの祝杯
男用好感度アイテムが手に入るミッション。
難点は女性ユニット出撃不可とうところ。
イベントでも基本的には女性ユニットが手に入るわけだしね…。
で、育成中やら放置やら素材やらをかき集めてこんな感じ。
火力的には十分だった。
あと一息でクリアくらいはできた。
問題は防御面。
未CCヒーラーが1人と未CCアーマーが1人。
足止めが十分にできない…。
相手には黒鎧や赤山賊がワラワラと…。
遠距離攻撃はいなかったと思うのでその辺は安心。
遠距離をバンバン置いて少しの足止めで何とかなる…かも…?
次の1.5倍辺りまでに育成できてると良いな…。
個人的には男性ユニットの育成も行いたいんだがね。
覚醒も考えてはいるが…金は特に癖があるアビリティが多くて…。
女性ユニットとの差異とし、使い分けてこそか?
明日のメンテ後からは、緊急ミッション『ドルイドの巫女姫』の開始。
巫女(シャーマン)ならスイッチ型のウィッチか。
ドルイドという新クラスの方が嬉しいかな?
攻撃にスイッチするヒーラーは1人しかいない。
なので新クラスならその系統の可能性もあるか?
風水士のような特殊なスキルを持ったヒーラー系とも考えられるかな?
まぁ、その辺は明日のメンテを楽しみにするかな。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
ゴールドアーマー
壁]ω・)ノ 走次郎です。
現在育成進行中。
魔水晶では痛い目にあった。
範囲だとまだ一撃で倒しきれそうに無いし、高コストだし、範囲だと攻撃速度も遅いし。
となると現状だと各個撃破で行くしかないか?
だが長引くと回復が間に合うかも不安だし。
魔水晶が欲しくなった時か、次の1.5倍企画までには準備できてると良いんだけど…。
さて、月曜日はゴールドアーマー。
換金ユニットがたくさんドロップするミッション。
ミッションのクリア報酬額も高く、経験値ユニットのドロップもある。
ブラック覚醒などを考えると多く持っていたいところ。
ここは主にアーマーとオーガーなので対策は難しくなかった。
流石1.5倍、良い感じでドロップする…w
火曜日は聖霊。
水曜日は好感度アイテム。
抜かりなく収集していきたいとは思っているのだが…。
そういえば土日復刻の「竜人の侵攻」では白霊とダイヤが同時に狙える。
ドロップ率は良くないが、一緒に狙えるのはちょと嬉しかったり。
だが残りは次の土日の2日間。
次週に試練型以外が始まったらちょっと困るね…。
前回の続き的オマケ。
ミーシャのドット絵が換わったが、モーションも変化。
持っている槍で突く!
今までは斬り下ろしていた。
見た目は槍だがハルバードであったと考えれば問題無いのだけどね。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
現在育成進行中。
魔水晶では痛い目にあった。
範囲だとまだ一撃で倒しきれそうに無いし、高コストだし、範囲だと攻撃速度も遅いし。
となると現状だと各個撃破で行くしかないか?
だが長引くと回復が間に合うかも不安だし。
魔水晶が欲しくなった時か、次の1.5倍企画までには準備できてると良いんだけど…。
さて、月曜日はゴールドアーマー。
換金ユニットがたくさんドロップするミッション。
ミッションのクリア報酬額も高く、経験値ユニットのドロップもある。
ブラック覚醒などを考えると多く持っていたいところ。
ここは主にアーマーとオーガーなので対策は難しくなかった。
流石1.5倍、良い感じでドロップする…w
火曜日は聖霊。
水曜日は好感度アイテム。
抜かりなく収集していきたいとは思っているのだが…。
そういえば土日復刻の「竜人の侵攻」では白霊とダイヤが同時に狙える。
ドロップ率は良くないが、一緒に狙えるのはちょと嬉しかったり。
だが残りは次の土日の2日間。
次週に試練型以外が始まったらちょっと困るね…。
前回の続き的オマケ。
ミーシャのドット絵が換わったが、モーションも変化。
持っている槍で突く!
今までは斬り下ろしていた。
見た目は槍だがハルバードであったと考えれば問題無いのだけどね。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
2015.02.26 メンテナンス
壁]ω・)/ 走次郎だ。
メンテが終わり、緊急ミッション『竜騎士の誓い』が終了。
そして新たなイベントは育成期間!?w
(イベント概要)
今回色々なアップデートがあったからね。
新たな緊急ミッションは無し。
緊急ミッションは無いけど、曜日限定イベントでのドロップ率が上がっている。
次回辺りまた大きな脅威が来るかもしれないし、しっかり対策しておかないと。
その曜日ミッションに極級が追加された。
今までは初級・中級・上級の3つ。
高難度ほどドロップ率や数は多くはなっているらしい。
しかしそれでも良い感じには取れないことが多く、要望版への文句も多かった…。
特に聖霊救出のバランスが難しく、上級に挑戦しても中級以下という結果にも。
黒霊・虹霊とか中級で数%だとして、上級でその2倍だとしてもね…?
さて、極級ではどうなっていることやら?
1.5倍中は金霊以下はドンドコ出るだろうからそこを狙うのが良いかも?
因みに今日は魔水晶の日。
試しに挑戦してみたら酷いことになったよ…w
…数の暴力…orz
ちょっとは予想してたけどここまでとはね…w
敵射程外からの長距離範囲攻撃か、高い魔法耐性で対抗するか、か…?
他にも新覚醒実装や性能調整やドット絵立ち絵の変更など見所。
新覚醒はイベント産のダンサーしか持っておらず。
CC済みだがまだレベルも低く好感度も低い。
コスト下限までは行ったがスキルが半分くらいまでと、ちょっと残念になってしまった娘…。
何となく使い方の構想はあるが、今のところ出撃予定はなし(^^ゞ
性能調整は主にコスト面が多いみたい。
千年戦争アイギスは対人・協力・ランキングなどの要素が皆無だからか、主に上方修正が行われる。
使いづらかったユニットを少し上げてバランスを取ろうと図っている。
コストを下げて扱いやすくなったクラスが多い。
コストが低下した分、他の全体の性能も調整してあるらしい。
どれくらいの変化で、どの程度振る舞いが変るのかは謎。
変更前の数値の詳細も覚えていないしね(^^ゞ
それからドット絵と立ち絵の変更もあった。
以前にも書いたけど、サービス開始直後の多くは汎用絵の改訂版が多かった。
それが徐々に立ち絵に近いドット絵に替えられてきている。
例えば『見習い騎兵ミーシャ』
(ミーシャ、CC前後のドット絵)
今回からワルキューレの差し替えも開始!
だが手持ちで確認できたのはミーシャだけ。
他は未だに汎用改訂版。
(CC前キャリーさん)
因みにミーシャの立ち絵はこんな感じ。
個人的に気になる点はこの兜?頭飾り?が何なのか謎というところか…。
世間的には膝が気になるようで、そう呼ばれていたりも…。
好感度ボーナスが攻撃力で、撃破でコストを稼ぐのに都合が良い。
使い勝手が良い分、注目度も大きいのだろう…w
そして恐らく最新の注意を払っただろう待望の『弓兵ソーマ』
(ソーマ、CC前後のドット絵)
CC後の方がより立ち絵に近い。
前はどんな感じで、対を成す『弓兵ダニエラ』との比較などは過去記事『ドット絵』でも参考に(^^ゞ
後はプレイヤーランク300まで解放か。
王子のユニットレベルや、カリスマやスタミナの数値に影響するランク。
今回解放された201以降ではまた違ったボーナスとなっている模様。
レベルアップでカリスマだけでなくスタミナも回復するとのこと。
さらに10レベルごとに神聖結晶が3個もらえ、300では10個貰えるそうだ。
しかし王子ユニットのステータスやスキル性能が上がったり、枠の拡張は無くなる。
気になるのはカリスマやスタミナの上限は増えるのかどうかというところか?
まだ150くらいで到達するかも謎だが(^^ゞ
最後に新実装ユニット『鉄腕乙女ディーネ』
ヘビーアーマーのクラスでレアリティブラックの大きなお姉さん。
ブラックのアーマーは初期からいて、その名も『怪力乙女ディーナ』
こちらは小さな女の子。
髪色や目色も同じだし、姉妹か親子なのかもね。
(このゲームには姉妹・親子がそこそこいるし)
まぁ、どちらもブラックだし、欲しくても入手は難しそうなのだけどね…。
という感じで今回はここまで。
ではまた(^^ゞ
メンテが終わり、緊急ミッション『竜騎士の誓い』が終了。
そして新たなイベントは育成期間!?w
(イベント概要)
今回色々なアップデートがあったからね。
新たな緊急ミッションは無し。
緊急ミッションは無いけど、曜日限定イベントでのドロップ率が上がっている。
次回辺りまた大きな脅威が来るかもしれないし、しっかり対策しておかないと。
その曜日ミッションに極級が追加された。
今までは初級・中級・上級の3つ。
高難度ほどドロップ率や数は多くはなっているらしい。
しかしそれでも良い感じには取れないことが多く、要望版への文句も多かった…。
特に聖霊救出のバランスが難しく、上級に挑戦しても中級以下という結果にも。
黒霊・虹霊とか中級で数%だとして、上級でその2倍だとしてもね…?
さて、極級ではどうなっていることやら?
1.5倍中は金霊以下はドンドコ出るだろうからそこを狙うのが良いかも?
因みに今日は魔水晶の日。
試しに挑戦してみたら酷いことになったよ…w
…数の暴力…orz
ちょっとは予想してたけどここまでとはね…w
敵射程外からの長距離範囲攻撃か、高い魔法耐性で対抗するか、か…?
他にも新覚醒実装や性能調整やドット絵立ち絵の変更など見所。
新覚醒はイベント産のダンサーしか持っておらず。
CC済みだがまだレベルも低く好感度も低い。
コスト下限までは行ったがスキルが半分くらいまでと、ちょっと残念になってしまった娘…。
何となく使い方の構想はあるが、今のところ出撃予定はなし(^^ゞ
性能調整は主にコスト面が多いみたい。
千年戦争アイギスは対人・協力・ランキングなどの要素が皆無だからか、主に上方修正が行われる。
使いづらかったユニットを少し上げてバランスを取ろうと図っている。
コストを下げて扱いやすくなったクラスが多い。
コストが低下した分、他の全体の性能も調整してあるらしい。
どれくらいの変化で、どの程度振る舞いが変るのかは謎。
変更前の数値の詳細も覚えていないしね(^^ゞ
それからドット絵と立ち絵の変更もあった。
以前にも書いたけど、サービス開始直後の多くは汎用絵の改訂版が多かった。
それが徐々に立ち絵に近いドット絵に替えられてきている。
例えば『見習い騎兵ミーシャ』
(ミーシャ、CC前後のドット絵)
今回からワルキューレの差し替えも開始!
だが手持ちで確認できたのはミーシャだけ。
他は未だに汎用改訂版。
(CC前キャリーさん)
因みにミーシャの立ち絵はこんな感じ。
個人的に気になる点はこの兜?頭飾り?が何なのか謎というところか…。
世間的には膝が気になるようで、そう呼ばれていたりも…。
好感度ボーナスが攻撃力で、撃破でコストを稼ぐのに都合が良い。
使い勝手が良い分、注目度も大きいのだろう…w
そして恐らく最新の注意を払っただろう待望の『弓兵ソーマ』
(ソーマ、CC前後のドット絵)
CC後の方がより立ち絵に近い。
前はどんな感じで、対を成す『弓兵ダニエラ』との比較などは過去記事『ドット絵』でも参考に(^^ゞ
後はプレイヤーランク300まで解放か。
王子のユニットレベルや、カリスマやスタミナの数値に影響するランク。
今回解放された201以降ではまた違ったボーナスとなっている模様。
レベルアップでカリスマだけでなくスタミナも回復するとのこと。
さらに10レベルごとに神聖結晶が3個もらえ、300では10個貰えるそうだ。
しかし王子ユニットのステータスやスキル性能が上がったり、枠の拡張は無くなる。
気になるのはカリスマやスタミナの上限は増えるのかどうかというところか?
まだ150くらいで到達するかも謎だが(^^ゞ
最後に新実装ユニット『鉄腕乙女ディーネ』
ヘビーアーマーのクラスでレアリティブラックの大きなお姉さん。
ブラックのアーマーは初期からいて、その名も『怪力乙女ディーナ』
こちらは小さな女の子。
髪色や目色も同じだし、姉妹か親子なのかもね。
(このゲームには姉妹・親子がそこそこいるし)
まぁ、どちらもブラックだし、欲しくても入手は難しそうなのだけどね…。
という感じで今回はここまで。
ではまた(^^ゞ
仕上げ
壁]ω・)ノ 走次郎です~。
緊急ミッション『竜騎士の誓い』が終了間近。
今回はなかなか良く仕上がったと思う。
出撃コストは下限。
スキルレベルは後1レベル。
CC前Lv50でCC用のユニットのストックもある。
今回はスキルレベル10だし何となくダメな気がしてたんだ。
しかし進めてみると運良くこの状態まで上がってくれた。
コストだけ下がらなかったりスキルだけ上がらなかったりしたことも多々…。
コストは下限だがスキルは3割ほどしか上がってないユニットとかもいるしね。
コストやスキルの性能アップ率は噂ではわかっている。
謎の数字と称され、その辺のパラメータが見れる人がいるようだ。
真偽も出所が開発の人なのかハッキング技術なのかは不明だが。
出撃コスト低減率は銀以降では最初は100%らしい。
次の-1状態では50%ほど。
-2状態から下限まで25%ほどとなっている。
スキルレベル上昇も最初は100%のようだ。
次の+1から最大値の半分未満まで50%ほど。
半分以降から最大値一歩前まで25%ほど。
そして最後の1レベルが5%ほどとなっている。
残り時間でマックスまでいければ本当の幸運なんだがね。
実は日曜日にはこの状態になっていた。
ランクが上がりそうなタイミングで大討伐ミッションに挑戦もしたりしてね。
そこで手に入る結晶のカケラでベース召喚SPをやったら…!?
久しぶりにゴールドが出ました!w
しかしこの人の存在はすっかり忘れてたよ(^^;
ヘービーアーマーはCCするとバトルマスターとなる。
ブロック数は変らず3のままだが攻撃速度が上がる。
ゴブリンとか防御力皆無の相手や魔法相手用に控えさせておくべきか?
彼はゴールドなのでCCするとスキルが変わるだろう。
通常スキルだから攻撃力強化Ⅱ⇒Ⅲとなるか?
育てるか、強化用素材とするか、覚醒用素材としてしまうかは未定(^^ゞ
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
緊急ミッション『竜騎士の誓い』が終了間近。
今回はなかなか良く仕上がったと思う。
出撃コストは下限。
スキルレベルは後1レベル。
CC前Lv50でCC用のユニットのストックもある。
今回はスキルレベル10だし何となくダメな気がしてたんだ。
しかし進めてみると運良くこの状態まで上がってくれた。
コストだけ下がらなかったりスキルだけ上がらなかったりしたことも多々…。
コストは下限だがスキルは3割ほどしか上がってないユニットとかもいるしね。
コストやスキルの性能アップ率は噂ではわかっている。
謎の数字と称され、その辺のパラメータが見れる人がいるようだ。
真偽も出所が開発の人なのかハッキング技術なのかは不明だが。
出撃コスト低減率は銀以降では最初は100%らしい。
次の-1状態では50%ほど。
-2状態から下限まで25%ほどとなっている。
スキルレベル上昇も最初は100%のようだ。
次の+1から最大値の半分未満まで50%ほど。
半分以降から最大値一歩前まで25%ほど。
そして最後の1レベルが5%ほどとなっている。
残り時間でマックスまでいければ本当の幸運なんだがね。
実は日曜日にはこの状態になっていた。
ランクが上がりそうなタイミングで大討伐ミッションに挑戦もしたりしてね。
そこで手に入る結晶のカケラでベース召喚SPをやったら…!?
久しぶりにゴールドが出ました!w
しかしこの人の存在はすっかり忘れてたよ(^^;
ヘービーアーマーはCCするとバトルマスターとなる。
ブロック数は変らず3のままだが攻撃速度が上がる。
ゴブリンとか防御力皆無の相手や魔法相手用に控えさせておくべきか?
彼はゴールドなのでCCするとスキルが変わるだろう。
通常スキルだから攻撃力強化Ⅱ⇒Ⅲとなるか?
育てるか、強化用素材とするか、覚醒用素材としてしまうかは未定(^^ゞ
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
卵奪還
壁]ω・)ノ 走次郎っす。
緊急ミッション『竜騎士の誓い』進行中。
ミッション5:真竜の卵 では卵の奪還戦となる。
このマップ自体は初登場かな?
似た感じのマップはあったけど、それをいじった感じか。
開始早々、爆弾ゴブリンがワラワラ出る。
この爆弾ゴブリンも今回が初登場かな?
少し離れた相手に爆弾を投げる。
倒すと背負っている爆弾が爆発して範囲攻撃となる。
遠距離型が連続して被弾しないように注意するくらい。
折角なら卵にHPを持たせれば面白かったのに、と思った。
攻撃対象にされないが、敵の範囲攻撃の巻き添えにはなるとかね。
爆弾ゴブリンは離れた位置で待機している。
しかしCCアーチャーで手前側まで届く。
射程強化や範囲遠距離などを行えば難なく倒せる。
そこで誘爆するのだが、もちろん卵に被害は及ばないからね。
この爆弾ゴブリン集団は、しばらくすると出てくる黒ゴブリンキングと共に数体で攻めてくる。
特殊な敵ではあるが、ボス級の攻撃力というわけでもないので対処は難しくない。
で、強力なユニットも混ぜていたので案外簡単に★3クリアとなった。
よく育てた低コストのシルバーをいっぱい出せたのが勝因かもしれない。
実は残党がいて卵を壊しにかかるがルシルが守るという会話劇があったが割愛。
で、そのルシルは卵を母の元に返すとともに黒幕を追うことに。
それが今回の神級。
確定ドロップのいるミッション6:手裏剣乱舞
まさかの忍者軍団とはね( ̄- ̄;)
(スタート時会話の抜粋)
この世界の忍びは前千年戦争で組織された特殊部隊という説が強いらしい。
戦争が終結した後には生活のために暗殺や諜報活動を行うものも多かったとか。
そして魔物復活後には本来の目的を忘れその手先となる者もいるとのこと。
本来の使命を果たすべく魔物討伐のため行動しているものも多い。
しかしそんな彼らは復活した魔物に真っ先に挑み、命を落としてしまう者も多かったらしい。
そんな背景はさておき、流石神級、難しかった。
残りライフ2で何とかギリギリクリア(^^;
(敵数62 ライフ15)
確定ドロップ敵も倒せて(ルシルを無事に救出もできて?)良かった。
白金の聖霊も高確率でドロップするみたいだがこのときは残念だった。
今回もなかなかに飛んだストーリーだったが、忍びはもっと出ることになるだろうね。
今後のアップデートで、ストーリーミッションに和風が予定されているらしい。
となれば侍と忍者はいっぱい出るだろう。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
緊急ミッション『竜騎士の誓い』進行中。
ミッション5:真竜の卵 では卵の奪還戦となる。
このマップ自体は初登場かな?
似た感じのマップはあったけど、それをいじった感じか。
開始早々、爆弾ゴブリンがワラワラ出る。
この爆弾ゴブリンも今回が初登場かな?
少し離れた相手に爆弾を投げる。
倒すと背負っている爆弾が爆発して範囲攻撃となる。
遠距離型が連続して被弾しないように注意するくらい。
折角なら卵にHPを持たせれば面白かったのに、と思った。
攻撃対象にされないが、敵の範囲攻撃の巻き添えにはなるとかね。
爆弾ゴブリンは離れた位置で待機している。
しかしCCアーチャーで手前側まで届く。
射程強化や範囲遠距離などを行えば難なく倒せる。
そこで誘爆するのだが、もちろん卵に被害は及ばないからね。
この爆弾ゴブリン集団は、しばらくすると出てくる黒ゴブリンキングと共に数体で攻めてくる。
特殊な敵ではあるが、ボス級の攻撃力というわけでもないので対処は難しくない。
で、強力なユニットも混ぜていたので案外簡単に★3クリアとなった。
よく育てた低コストのシルバーをいっぱい出せたのが勝因かもしれない。
実は残党がいて卵を壊しにかかるがルシルが守るという会話劇があったが割愛。
で、そのルシルは卵を母の元に返すとともに黒幕を追うことに。
それが今回の神級。
確定ドロップのいるミッション6:手裏剣乱舞
まさかの忍者軍団とはね( ̄- ̄;)
(スタート時会話の抜粋)
この世界の忍びは前千年戦争で組織された特殊部隊という説が強いらしい。
戦争が終結した後には生活のために暗殺や諜報活動を行うものも多かったとか。
そして魔物復活後には本来の目的を忘れその手先となる者もいるとのこと。
本来の使命を果たすべく魔物討伐のため行動しているものも多い。
しかしそんな彼らは復活した魔物に真っ先に挑み、命を落としてしまう者も多かったらしい。
そんな背景はさておき、流石神級、難しかった。
残りライフ2で何とかギリギリクリア(^^;
(敵数62 ライフ15)
確定ドロップ敵も倒せて(ルシルを無事に救出もできて?)良かった。
白金の聖霊も高確率でドロップするみたいだがこのときは残念だった。
今回もなかなかに飛んだストーリーだったが、忍びはもっと出ることになるだろうね。
今後のアップデートで、ストーリーミッションに和風が予定されているらしい。
となれば侍と忍者はいっぱい出るだろう。
という感じで今回はここまで。
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プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
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