迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
[1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018]
無限旋律/ジークフリート
※後半にネタバレがあるので注意です。
壁]ω=)ノ† 連続投稿の蝶のナイフです。
FNOやれって言われそうだけど大型ゲームのやる気が起きたらね^^;
さて実はバトラの僕は2体倒していたりする。
そのもう一体がジークフリート!
他の僕とも一線を画する特殊なバトルだった。
前回は書かなかったけど、勝つ為にはそれなりのカードが無いとなんだよね。
キーカードは1枚でもあれば勝機は十分なのでFMカードくじでも良さそうだけどね。
更に書いてはいなかったけど、カードの設置が凝っていたりする。
モトネタがあったり、それにあわせたスキルがあったり。
カードの名前もそれに関連したものなのだろうね。
ジネンは『自然』の特殊な読み方だし。
ジークフリートは北欧の英雄に同じな前がいるし。
スパーダはイタリア語の『剣』という意味だし。
書いていくとなると切りが無いので他の人に任せるということで検索してみようw
というわけで攻略みたいな感じの記事は つづき へ!
壁]ω=)ノ† 連続投稿の蝶のナイフです。
FNOやれって言われそうだけど大型ゲームのやる気が起きたらね^^;
さて実はバトラの僕は2体倒していたりする。
そのもう一体がジークフリート!
他の僕とも一線を画する特殊なバトルだった。
前回は書かなかったけど、勝つ為にはそれなりのカードが無いとなんだよね。
キーカードは1枚でもあれば勝機は十分なのでFMカードくじでも良さそうだけどね。
更に書いてはいなかったけど、カードの設置が凝っていたりする。
モトネタがあったり、それにあわせたスキルがあったり。
カードの名前もそれに関連したものなのだろうね。
ジネンは『自然』の特殊な読み方だし。
ジークフリートは北欧の英雄に同じな前がいるし。
スパーダはイタリア語の『剣』という意味だし。
書いていくとなると切りが無いので他の人に任せるということで検索してみようw
というわけで攻略みたいな感じの記事は つづき へ!
ジークフリート戦。
彼らは全く攻撃してこない。
イクサーアタックもしてこない。
僕ユニットには攻撃やスキルやグリモアは通じない完全回避の無敵。
僕ユニットはバトルのルールを作る存在みたいだね。
直後に部下的カードを5枚召喚するがそいつらも何もしない。
3つのカウンタースキルを持ち1つのクローズスキルを持つ。
HPが200もあるがそれ以外は最低設定。
アクションスキルは選択不可。
そして僕とプレイヤーにSP+50が処理される!
流れを掴む為にジークフリートのスキル概要を書いておくかな。
スタート:自軍ユニットをランダムで移動(バトルタイム?ランダム?ターン数?)。
スタート:自軍ユニットをターン終了する。
エンド:勝敗の判定。
エンド:相手のSPをスキルの発動数+1?(正確な数値は未確認)を吸収する。
エンド:自軍ユニットを全快する。
このジークフリート戦で重要なのがこのSP
勝利条件は相手のSPをゼロにすること。
敗北条件は相手のSP100以上(恐らく)とエンド時にプレイヤーSPゼロ。
ガンガン取られるのだが、勝敗判定とSP吸収の発動順がポイント。
どのスキルが何かまでは分からないけど、判定⇒吸収の順序で訪れる。
開始に貰えるSPを1でも残しておけばOKだった。
さて、どうやって相手のSPを減らすのか?
キーポイントは僕の部下的なユニットの持つカウンター!
効果は相手のSPが3~7減るものから10くらい増えるもの。
カウンタースキルは3つあるが毎ターン変わるからバトルタイムで発動するのが違う?
さらにランダム移動もありちょっと厄介。
それからクローズに僕のSP-10もある。
これらを利用して僕のSPをゼロにすれば良い。
全滅させたらどうなるのかは不明。勝ちか、最悪詰むね。
ここで効果的なのがファルカウの晶騎士。
攻撃が任意の相手に行える彼らがいればバシバシと削れる。
基本的に相手は何もしてこないからね。
ジークフリートは仕組みがわかれば持久戦で容易に勝てることができた。
他の僕には挑んでみたが未だ勝利できず。
残りはジネンとキャサリーン。
ジネンはいけそうでいけないんだ。
1ターン目に8にジネン出現。
2ターン目に部下4体出現!
1と3に信者侍A 4と6に信者侍B
ジネンにはオートで相手のLP-1があるみたいで毎ターンLPが減る。
しかも最後のSSかジネンのスキルか分からないけど1人になっても削ってくる。
8ターンのスキル発動前までに倒さないと、という時間勝負。
ジネンも恐らく完全回避の無敵っぽい。
なので部下を全滅させて最後の一撃を耐えれれば勝ちなんだろうけど…。
(最後のがLP-1ではなくLP=0で攻略法が違う可能性もあるけど…)
倒せば良いだけだと仮定すれば戦略は立てやすい。
ジネン HP999 AT50 RNG3 AGI5
信者侍A HP100 AT40 RNG1 AGI5
信者侍B HP100 AT40 RNG2 AGI5
イクサーアタックはしてこない。
基本的には攻撃しかしない。
HPが減ると待機もする。
アクションスキルは選択不可。オートは有効。
1体倒せばLP2削れる。
だがSSが発動して回復したり強化したりで厄介(・ω・`)
見ての通り初期は最前列しか攻撃されない。
いるか乗りとかの攻撃対象にならないスキル持ちがいれば良いのだが、火力が…。
今のままでは全員倒せても最後の一撃で負ける。
ユニットよりもグリモア重視とかの方が良いのかね~。
キャサリーンは未だに攻略見つからず。
1ターン目にキャサリーンと犬が2体出る。
その後は何かの条件でキャサリーンが犬を出す。
キャサリーン+犬が9体になるとペットになり(?)負け。
寂しいのがダメみたいだから犬を全滅できれば勝てそう。
犬もキャサリーンも待機以外何かする様子はない。
キャサリーンも完全回避の無敵なのだろう。
犬にはアクションスキル効かない。(オートやオープンは未検証)
犬はHP50なのだがクローズスキルで全快してくる。
手札から同名のカードをセメタリーにとかSPを代償とせずに回復。
説明文の違いから、設定毎回数倒せば良いのか、バトルタイムかって所かな?
犬のカウンタースキルでも犬が出るので早めの高火力が求められるのだが…。
というわけで今回はここまで。
ではまた^^;
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(05/31)
(05/25)
(05/23)
(05/22)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新CM
[05/10 QuintonDautt]
[05/07 QuintonDautt]
[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
最新TB
コピーライト
©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
迷走記 その弐
広告
アーカイブ