迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
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情熱、独立、再会、あきらめ、転生、悲しい思い出、想うはあなた一人、また会う日を楽しみに
壁]ω・)ノ 走次郎です
メンテが終わり新イベント開始!
緊急ミッション『傾国の妖狐と誘惑されし王子』の開始
今回は収集型
敵として現れる堕姫が最終的には仲間になる話のようだ。
読み方は「だき」か…?
検索に「墜姫(おとめ)」というエロゲが引っかかったが…w
難しい漢字とか特殊な読みには振り仮名が欲しいところだよ(^^;
内容は妖狐ということでも察しはつくが元ネタは中国系だろう。
覚醒アビリティ「酒池肉林」の語源が中国の妲己という美女であり、妖狐にされることが多いわけだし。
今回の敵とかその辺はミッションをクリアしていけばわかるがね。
邪魔な王国のトップを排除して、更には仙術でどうこうするつもりだったのだろう。
しかし堕姫が王子に惚れてしまい連れ帰らないという事態に…w
実際の悪女であれば美貌と誘惑で駆け引きが上手いのだろう。
しかし妖術とか魅了の魔術とかを使っている場合は、それが効かなかった場合が意外と脆いというか攻めには弱いというか…。
術に頼りきりで意外と純情とかその辺が可愛かったりするのだろう…w
傾国の美女だが、調べると中国が多いね。
そういう史実があるから派生がいっぱいできてしまったとか?
それとも中国には美人が多く物語も多いと言いたいのか…?
知識が無さ過ぎて深読みもできんな(--;
復刻ミッションいっぱい
いっぱいなので割愛…w
最近別のゲームを始めたのだが…大変だね…。
メインにイベントに復刻に…。
あの量は普通にやるとなれば無理なレベルだよ(^^;
毎回書いているが基本的には上方修正。
微量なのだが少しずつ上がっているのは事実。
最初の数値と、それでの挑戦がどれ程の難易度なのかは気になるね…。
まぁ、上方修正するのはそうしないとキャラやクラスが使えないからなのだろうけど。
ということで今回も個人的に気になったところだけ。
終了直後に毒死という心配もなくなった。
上手くすれば2度目の発動も可能かも?
アイテム、ユニットのドロップ率を増加しました。
純粋にありがたいが…結局はリアルラックなんだよね…w
シャルロットは上手く育ったユニットの一体で早く覚醒させろって話だよね;
ミスリルアームズの発生率増加(5%?)だが、あまり頼れはしないよね…。
単騎では低確率でも連携時では確率も上がり頼れるかもね。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
メンテが終わり新イベント開始!
緊急ミッション『傾国の妖狐と誘惑されし王子』の開始
今回は収集型
敵として現れる堕姫が最終的には仲間になる話のようだ。
読み方は「だき」か…?
検索に「墜姫(おとめ)」というエロゲが引っかかったが…w
難しい漢字とか特殊な読みには振り仮名が欲しいところだよ(^^;
内容は妖狐ということでも察しはつくが元ネタは中国系だろう。
覚醒アビリティ「酒池肉林」の語源が中国の妲己という美女であり、妖狐にされることが多いわけだし。
今回の敵とかその辺はミッションをクリアしていけばわかるがね。
邪魔な王国のトップを排除して、更には仙術でどうこうするつもりだったのだろう。
しかし堕姫が王子に惚れてしまい連れ帰らないという事態に…w
実際の悪女であれば美貌と誘惑で駆け引きが上手いのだろう。
しかし妖術とか魅了の魔術とかを使っている場合は、それが効かなかった場合が意外と脆いというか攻めには弱いというか…。
術に頼りきりで意外と純情とかその辺が可愛かったりするのだろう…w
傾国の美女だが、調べると中国が多いね。
そういう史実があるから派生がいっぱいできてしまったとか?
それとも中国には美人が多く物語も多いと言いたいのか…?
知識が無さ過ぎて深読みもできんな(--;
復刻ミッションいっぱい
いっぱいなので割愛…w
最近別のゲームを始めたのだが…大変だね…。
メインにイベントに復刻に…。
あの量は普通にやるとなれば無理なレベルだよ(^^;
一部クラス、ユニットのバランスを調整
毎回書いているが基本的には上方修正。
微量なのだが少しずつ上がっているのは事実。
最初の数値と、それでの挑戦がどれ程の難易度なのかは気になるね…。
まぁ、上方修正するのはそうしないとキャラやクラスが使えないからなのだろうけど。
ということで今回も個人的に気になったところだけ。
▼イモータルプリンセス系
・スキル終了時にHPが全回復する効果を追加しました。
スキルの切れ目に集中し過ぎなくても良くなったね。終了直後に毒死という心配もなくなった。
上手くすれば2度目の発動も可能かも?
▼呪術使い系
・射程を増加しました。
・呪術使い、呪術師が敵2体に攻撃を行うようにしました。
・大呪術師長が敵3体に攻撃を行うようにしました。
※上記の調整に伴い、呪術師の最大攻撃力、大呪術師長の攻撃力を調整しております。
▼魔法剣士シャルロット
スキル『魔法剣』
・スキル中はクラス特性である非ブロック時の攻撃力減少が発生しないようにしました。
※上記の調整に伴い、攻撃力の上昇量を調整しております。
覚醒スキル『魔法剣・暴走』
・スキル中はクラス特性である非ブロック時の攻撃力減少が発生しないようにしました。
▼スキル『不死鳥の護り』
・効果時間を永続に変更しました。
HPが0になるまで効果が継続します。
永続バフが付与する珍しいスキル。
強敵前にもう一回スキルが使えるようになっておけば2度耐えられる?
永続バフが付与する珍しいスキル。
強敵前にもう一回スキルが使えるようになっておけば2度耐えられる?
▼アビリティ『ミスリルアームズ』
・発生確率を増加しました。
アイテム、ユニットのドロップ率を増加しました。
純粋にありがたいが…結局はリアルラックなんだよね…w
シャルロットは上手く育ったユニットの一体で早く覚醒させろって話だよね;
ミスリルアームズの発生率増加(5%?)だが、あまり頼れはしないよね…。
単騎では低確率でも連携時では確率も上がり頼れるかもね。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
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プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
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性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
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