迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
[1193] [1192] [1191] [1190] [1189] [1188] [1187] [1186] [1185] [1184] [1183]
真理の探求者
壁]ω・)ノ 走次郎です~
真理を求める錬金術師のコリンとの戦いは続く。
ミッション3:地中でうごめく影
賢者の石を使うことでシャドーを操ることも出来るようになったようだ。
シャドーは影の魔物と呼ばれていたやつ。
移動中は丸い影で遠距離攻撃のターゲットにならない。
近距離型がブロックしたら遠距離も攻撃ができる。
このマップでは防御力が70%低下する。
狼や影の魔物も結構出てくる。
被ダメが思った以上に大きくなるので注意。
範囲攻撃を行うコリンは上から出てくる。
で、黒幕はグレーターデーモンっぽい。
上級なので初見で★3クリア。
シルバー以下+王子でいければ良かったのだがちょっと足りなかったかな。
ミッション4:心を支配する力
人間を操ることもできるようになった模様。
結構気になることを言ってくる…。
混乱のような状態異常の実装は無い。
もしあるならば麻痺か?
と思っていたけど実際は何もなかった(^^ゞ
きっと敵の人間が王国軍なのだろう…。
ここでも防御力70%低下。
防御力高めのはずのソルジャーでもぺらぺら…。
敵はソルジャーとアーマーとローグと影の魔物がメイン。
遠距離攻撃が有効的だが、コリン以外にもアーチャーが出るので注意。
確か右の塔から出てくるので右側にユニットを配置する時は注意が要るかな。
ミッション5:真理の代償
難易度は極級で、防御低下90%という異常事態。
まぁ、諸刃の剣は真理の一つなのだろう。
敵は主にゴブリンとオーガー。
基本的には大通り左から攻めてくる。
危険なのはゴブリンの爆弾兵。
こちらの防御が文字通り紙のようなので近距離型でも集中での爆撃や自爆は危険。
自爆には間があるので撤退の見極めや近接トークンなんかが良いかも?
細い路地からは斧投げの騎兵が大通りを目指してきたくらいだったと思う。
流石に初見★3は無理だった。
そして黒幕が発覚。
予想通りだが、そうなると戦闘も予想通り厳しいものとなりそうだな。
地上へはゲートを使わないと来れなかった。
しかし小さな石でどうにかすれば来れるらしい。
儀式や持ち主なども要らないならばそれは驚異的。
ゲートのような大掛かりな建造物と違い発見は困難だろう。
敵地に配置しておくだけで強襲がかけられるとなれば最悪の戦術ともなるからね…。
コリンを撃退したが精神状態が戻ることはなかった。
しかし流石は悪魔。
色々と苦しめるための策はとっておいてある。
絶望を与える方法を色々知っているのだろう。
特に希望を失った時の絶望は酷いものがあるからね。
またこいつと戦うことになるのか…。
屈辱を晴らし絶望を与えるのならば地上を指定してくるだろう。
戦術は、序盤は多くのザコで手一杯でも何とか切り抜ける程度か?
終盤で大型により少しずつ前線を崩してくるとか?
…それだとオーソドックスとも言えなくは無いか…?w
どのタイミングでどれほどの魔物が出るかだな。
どう設計されているか楽しみにするとしよう。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
真理を求める錬金術師のコリンとの戦いは続く。
ミッション3:地中でうごめく影
賢者の石を使うことでシャドーを操ることも出来るようになったようだ。
シャドーは影の魔物と呼ばれていたやつ。
移動中は丸い影で遠距離攻撃のターゲットにならない。
近距離型がブロックしたら遠距離も攻撃ができる。
このマップでは防御力が70%低下する。
狼や影の魔物も結構出てくる。
被ダメが思った以上に大きくなるので注意。
範囲攻撃を行うコリンは上から出てくる。
で、黒幕はグレーターデーモンっぽい。
上級なので初見で★3クリア。
シルバー以下+王子でいければ良かったのだがちょっと足りなかったかな。
ミッション4:心を支配する力
人間を操ることもできるようになった模様。
結構気になることを言ってくる…。
混乱のような状態異常の実装は無い。
もしあるならば麻痺か?
と思っていたけど実際は何もなかった(^^ゞ
きっと敵の人間が王国軍なのだろう…。
ここでも防御力70%低下。
防御力高めのはずのソルジャーでもぺらぺら…。
敵はソルジャーとアーマーとローグと影の魔物がメイン。
遠距離攻撃が有効的だが、コリン以外にもアーチャーが出るので注意。
確か右の塔から出てくるので右側にユニットを配置する時は注意が要るかな。
ミッション5:真理の代償
難易度は極級で、防御低下90%という異常事態。
まぁ、諸刃の剣は真理の一つなのだろう。
敵は主にゴブリンとオーガー。
基本的には大通り左から攻めてくる。
危険なのはゴブリンの爆弾兵。
こちらの防御が文字通り紙のようなので近距離型でも集中での爆撃や自爆は危険。
自爆には間があるので撤退の見極めや近接トークンなんかが良いかも?
細い路地からは斧投げの騎兵が大通りを目指してきたくらいだったと思う。
流石に初見★3は無理だった。
そして黒幕が発覚。
予想通りだが、そうなると戦闘も予想通り厳しいものとなりそうだな。
地上へはゲートを使わないと来れなかった。
しかし小さな石でどうにかすれば来れるらしい。
儀式や持ち主なども要らないならばそれは驚異的。
ゲートのような大掛かりな建造物と違い発見は困難だろう。
敵地に配置しておくだけで強襲がかけられるとなれば最悪の戦術ともなるからね…。
コリンを撃退したが精神状態が戻ることはなかった。
しかし流石は悪魔。
色々と苦しめるための策はとっておいてある。
絶望を与える方法を色々知っているのだろう。
特に希望を失った時の絶望は酷いものがあるからね。
またこいつと戦うことになるのか…。
屈辱を晴らし絶望を与えるのならば地上を指定してくるだろう。
戦術は、序盤は多くのザコで手一杯でも何とか切り抜ける程度か?
終盤で大型により少しずつ前線を崩してくるとか?
…それだとオーソドックスとも言えなくは無いか…?w
どのタイミングでどれほどの魔物が出るかだな。
どう設計されているか楽しみにするとしよう。
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(05/31)
(05/25)
(05/23)
(05/22)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新CM
[05/10 QuintonDautt]
[05/07 QuintonDautt]
[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
最新TB
コピーライト
©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
迷走記 その弐
広告
アーカイブ