迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
[1381] [1380] [1379] [1378] [1377] [1376] [1375] [1374] [1373] [1372] [1371]
コラボの賛否
壁]ω・)ノ 走次郎です~
13日にはメンテがある。
緊急ミッションの後半が追加となり、コラボ大討伐の期間も後半となる。
コラボは色々なゲームで行われてる。
コラボ先のユニットが実装されることがほぼだが…まぁ、馴染みはしないよね。
共闘でも対戦でも、イベントで絡むとかそれくらいならば良いとは思う。
誰かの謀略でも自然現象でも、その事情は強引でも良い。
だがユニットとして残るのが不自然で仕方がない。
と思ってはいたが…よく考えれば原作でも主人公の人生をつぶさに描いているわけではない。
(最終話後にどうなったかもあるし、それ以外でもその世界の歴史ともなれば膨大だし)
まぁ…どう思うかはそれぞれということで…?w
コラボ大討伐は結構難しかったよ…。
ルシタニア兵だけならば4ブロック程のラインと攻撃力850程度の魔法があれば事足りる。
手持ちにもよるが(特に課金)ヒルメスとザンデが強いこと…。
レアリティを調節して色々試してみたが上手くやらないと本当に無理(--;
それはアイギスの基本ルール、後出のユニットを狙うというやつ。
これができないようでは神級に挑むのも無謀と言えなくもないし、それくらいしっかりやれよって感じなんだけどね(^^;
これが上手いこと働くと折角の陣形も意味をなさない。
特に大活躍が見込まれるはずのフーコも理解して使わないとだね…。
ザンデ:何処の奴らか知らないが邪魔をするなら倒すだけだ!俺に続けー!
ヒルメス:邪魔するのなら殺す
(借り物のルシタニア兵だ、何人死のうが構わない)
と、台詞みたいなのを書いたが…、
原作を読んでいないのでうろ覚えの性格から何となく(^^ゞ
この場での出現順は、ヒルメス→ザンデ→兵士。
なので混戦状態では兵士をブロックしてしまう。
フーコは攻撃に鈍足効果があり、ザンデは範囲内なら遠距離攻撃を行う。
ザンデは攻撃の都度止まるが、後ろの兵士は直進する。
ザンデがブロック圏内に入っても兵士も重なっていれば順次兵士をブロックする。
そしてザンデをブロックする位置が悪ければ後ろにも被害が出てしまう。
ヒルメスは、まずは単純に遠距離を狙わせないこと。
兵士は弱いので避雷針を置くという手も良いかも…?
後は高速切りをなんとかできるユニットでブロックすれば良いのだが…。
全300は少ないし結構時間かかると思っていたのだが、
試行錯誤で挑戦しているうちに10000到達しそう(^^ゞ
レアリティを落としてのクリアは出来ないかもしれないが、良しとするか…w
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
13日にはメンテがある。
緊急ミッションの後半が追加となり、コラボ大討伐の期間も後半となる。
コラボは色々なゲームで行われてる。
コラボ先のユニットが実装されることがほぼだが…まぁ、馴染みはしないよね。
共闘でも対戦でも、イベントで絡むとかそれくらいならば良いとは思う。
誰かの謀略でも自然現象でも、その事情は強引でも良い。
だがユニットとして残るのが不自然で仕方がない。
と思ってはいたが…よく考えれば原作でも主人公の人生をつぶさに描いているわけではない。
(最終話後にどうなったかもあるし、それ以外でもその世界の歴史ともなれば膨大だし)
まぁ…どう思うかはそれぞれということで…?w
コラボ大討伐は結構難しかったよ…。
ルシタニア兵だけならば4ブロック程のラインと攻撃力850程度の魔法があれば事足りる。
手持ちにもよるが(特に課金)ヒルメスとザンデが強いこと…。
レアリティを調節して色々試してみたが上手くやらないと本当に無理(--;
それはアイギスの基本ルール、後出のユニットを狙うというやつ。
これができないようでは神級に挑むのも無謀と言えなくもないし、それくらいしっかりやれよって感じなんだけどね(^^;
これが上手いこと働くと折角の陣形も意味をなさない。
特に大活躍が見込まれるはずのフーコも理解して使わないとだね…。
ザンデ:何処の奴らか知らないが邪魔をするなら倒すだけだ!俺に続けー!
ヒルメス:邪魔するのなら殺す
(借り物のルシタニア兵だ、何人死のうが構わない)
と、台詞みたいなのを書いたが…、
原作を読んでいないのでうろ覚えの性格から何となく(^^ゞ
この場での出現順は、ヒルメス→ザンデ→兵士。
なので混戦状態では兵士をブロックしてしまう。
フーコは攻撃に鈍足効果があり、ザンデは範囲内なら遠距離攻撃を行う。
ザンデは攻撃の都度止まるが、後ろの兵士は直進する。
ザンデがブロック圏内に入っても兵士も重なっていれば順次兵士をブロックする。
そしてザンデをブロックする位置が悪ければ後ろにも被害が出てしまう。
ヒルメスは、まずは単純に遠距離を狙わせないこと。
兵士は弱いので避雷針を置くという手も良いかも…?
後は高速切りをなんとかできるユニットでブロックすれば良いのだが…。
全300は少ないし結構時間かかると思っていたのだが、
試行錯誤で挑戦しているうちに10000到達しそう(^^ゞ
レアリティを落としてのクリアは出来ないかもしれないが、良しとするか…w
という感じで今回はここまで。
ではまた・w・ノシ
PR
この記事にコメントする
← 殿下! HOME 注:アイギスにボイスはありません →
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(05/31)
(05/25)
(05/23)
(05/22)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新CM
[05/10 QuintonDautt]
[05/07 QuintonDautt]
[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
最新TB
コピーライト
©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
迷走記 その弐
広告
アーカイブ