迷走記
ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )
[1052] [1051] [1050] [1049] [1048] [1047] [1046] [1045] [1044] [1043] [1042]
頭脳スポーツ
走次郎です(・ω・)/
主に思考で競い合うものはマインドスポーツとも言われる。
カードゲームやテーブルゲームなど。
アルテイルもカードゲームなのでその範疇だろう。
スポーツを観てるとその頭脳スポーツという感覚がよく分かる。
最初聞いたときは、簡単な遊びではないという主張かと思ったんだが…w
アルテイルの様なカードゲームは1対1だけど団体戦に感覚が似ている。
スポーツでの体格差の優劣は手持ちのカードのレア度。
何をどう使うか、どう攻め守るかなどの戦術はまさに監督の采配。
敵陣営をどう崩すか、いかに流れを自分に持ってくるかが難しい。
スポーツは選手各々の調子や運で大きく左右される。
その点はゲームの方が安定しているのが特徴かな。
反面、技の数は圧倒的に多く、何を選ぶか、どこで使うかの選択は重要。
面白いのだが、本試合はやっぱり厳しい。
経験も足りなければ手持ちカードも貧弱。
手に入れる手段はあるが、経験値が低いからそれで本当に勝率が上がるのか見通せない。
レア度の低いカードで華麗に決めてこそという信念も邪魔してくるからな~…。
というわけでアルテイル2から1枚。
温故知新で行けないかな~…w
という感じで今回はここまで。
ではまた(^^ゞ
主に思考で競い合うものはマインドスポーツとも言われる。
カードゲームやテーブルゲームなど。
アルテイルもカードゲームなのでその範疇だろう。
スポーツを観てるとその頭脳スポーツという感覚がよく分かる。
最初聞いたときは、簡単な遊びではないという主張かと思ったんだが…w
アルテイルの様なカードゲームは1対1だけど団体戦に感覚が似ている。
スポーツでの体格差の優劣は手持ちのカードのレア度。
何をどう使うか、どう攻め守るかなどの戦術はまさに監督の采配。
敵陣営をどう崩すか、いかに流れを自分に持ってくるかが難しい。
スポーツは選手各々の調子や運で大きく左右される。
その点はゲームの方が安定しているのが特徴かな。
反面、技の数は圧倒的に多く、何を選ぶか、どこで使うかの選択は重要。
面白いのだが、本試合はやっぱり厳しい。
経験も足りなければ手持ちカードも貧弱。
手に入れる手段はあるが、経験値が低いからそれで本当に勝率が上がるのか見通せない。
レア度の低いカードで華麗に決めてこそという信念も邪魔してくるからな~…。
というわけでアルテイル2から1枚。
温故知新で行けないかな~…w
という感じで今回はここまで。
ではまた(^^ゞ
PR
この記事にコメントする
カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
プロフィール
HN:
走次郎
年齢:
18
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
ブログ内検索
カテゴリー
最新記事
(05/31)
(05/25)
(05/23)
(05/22)
(05/17)
(05/16)
(05/15)
最新CM
[05/10 QuintonDautt]
[05/07 QuintonDautt]
[05/01 lbn264]
[05/01 KirbyhoawS]
[04/29 DennisFlumb]
最新TB
コピーライト
©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.
(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。
(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。
(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.
(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.
Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ
©2018 bignox.com
迷走記 その弐
広告
アーカイブ