忍者ブログ

迷走記

ゲームと日常での活動記録(`・ω・´ )

[810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800

長陽城防衛戦!?

2010/05/04 (Tue)

走次郎です(・ω・)ノ

錬妖壺世界の勇士を取りに行った。
meisouki_952_tubosekai.JPG

壺世界の勇士の称号。
サイコロ箱と経験値。
Lv35用の頭と脚の防具。

それとちょっとした秘密もあるみたいだけどね…w

推奨レベル35以上。
結構厳しかった。
それで報酬がLv35用というのはちょっと釣り合わない気はしたかな。


今は冥界に挑戦しながらレベル上げ中。
でも経験値アップイベントが6日まで。
武術家以外でも狩りたいけど、どうしようかな~…。


話しは変わり、飛天の公式プロモーションを改めて観た。
ゲーム内に実際にある装備で武装していたりと意外としっかりしていた。
だが黄帝の剣っぽいのを持っていたのはビックリ…w

なぜ観たかといえば、この大事件が長陽城防衛戦だと思ったから。
でもあのプロモと今回の実装での事件は違うみたい(^^ゞ
出てくる妖魔も違う…と思う。
何度も攻め入られた1ページなのだろう。


崑崙鏡は歴史の保管庫。
だが管理者である鏡王の失踪や妖魔出現で荒れ放題。
プレイヤーはその歴史に介入して正しく直すのが使命(だったと思う)


プロモ2で長陽城は妖魔によって半壊させられる。
チャンフォンらしき人物から指示を受け救援を求めて旅立った人族。
プロモ3はその道中で妖魔に見つかり倒されてしまう。
気づくと平穏に過ごす村か街で介護を受けていた。
書状を見て救援に立ち上がる人々。

…つづく…。


と日本の公式では進展なし(放棄?)だが、続きを発掘。
(秀やひいさんが以前にあげたかな…?)


修羅族の変身(プロモ2より)。
4本腕の骸骨兵。
赤い空を飛ぶ妖魔。
鬼のような妖魔。
鏡童の乗る飛行装置(飛剣の一種?)
蛟 vs ハラン?シュオクン?グーユエ?(とは思えないな…)
火鳳凰 vs 人族(実はこいつがハラン?)と鏡童と天人。
既知部もあるが、謎部が多い…。

ゲーム実装部から考えるに大体は最初から構想されていたことなのだろう。
未実装の部分がどう実装されるかちょっと期待か…?w


という感じで続かない人はここまで。

ではまたw


錬妖壺世界の勇士を手に入れたがもう1個手に入った!
meisouki_953_LoveMissionary.PNG

愛の伝道師。
水神廟と錬妖壺世界の勇士があることが条件か?
少女霊と水神との関係から予想。


水神廟にはびこる妖魔は水神が作ったもの。
水神が愛した少女を生き返らせるための失敗作。

ブチュネバ、腐った死体、シビトなどがそう。
詳しくは水神廟の勇士クエで聞いてみてw

そしてその水神が愛した少女がこの幽霊となっているユウェン。

水神が成功しなかった最大の理由が少女の魂が壺世界にいたからかも?


ただのダンジョンだった水神廟。
そこに勇士クエの実装で背景の物語がわかる。
更に別の勇士クエで深い設定が明らかになる。

後付か、最初から予定にあったか知らないけど悪くはないと思う(^^ゞ







拍手

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

網路遊戲飛天歷險主題曲 HOME 結婚式

カレンダー

03 2024/04 05
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

プロフィール

HN:
走次郎
年齢:
17
性別:
男性
誕生日:
2006/08/16
職業:
傭兵
趣味:
生産・露店・叢雲
自己紹介:
飛天オンライン在住の鏡童。
元白虎サーバー民。
流派「夢幻変奏曲」に所属。

平民34
剣客55 刀客62 傭兵70
武術53 狩人50 盗賊60
陰陽41 道士39 蟲師39
医者58 楽師56 踊子41
商人46 
(2010.2.28)


-----アルテイル-----
ネーム:蝶のナイフ
ギルド:夢幻変奏曲

-----ハンゲーム-----
ID:蝶のナイフ

-----FNO-----
走次郎Lv37 (アクアマリン)
戦士28 騎士24
シーフ26
狩人25 機鋼師20
神官32 バード27
魔術師30 幻術師20
(2011.11.10)

ブログ内検索

最新CM

[05/27 みにー]
[01/30 今でもあじさん]
[01/06 今でもあじさん]
[07/19 アサルト]
[01/01 のーぐ]

最新TB

コピーライト

©2003-2010 SOFTSTAR ENTERTAINMENT INC. All Rights Reserved.
Published by Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

© 2010 Gamania Digital Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
Gamania is registered trademark or Gamania Digital Entertainment Co., Ltd.

(C)Gamepot Inc, All Rights Reserved.
(C)2008 GP CoreEdge Inc. All Rights Reserved.
当サイトで利用している画像及びデータは、株式会社ゲームポットに帰属します。許可無くご利用又は転用になられる事は出来ませんので、予めご了承下さい。

(c) 2006 2010 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
  当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。

(C) FromSoftware, Inc. All rights reserved.

(c)2010 X-Legend Entertainment Corp. All Rights Reserved.
(c)2011 Vector Inc. All Rights Reserved.

Copyright © since 1998 DMM All Rights Reserved.
『千年戦争アイギス』(c)DMMゲームズ

©2018 bignox.com

迷走記 その弐

広告

アーカイブ



忍者ブログ [PR]
template by repe